※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊活

排卵後の基礎体温が上がらない場合、無排卵の可能性があります。まだ希望はありますか?

排卵後の基礎体温について教えてください(><)
11日に病院に行き、12日に排卵するだろうと言われていました。12日の夕方頃から排卵痛がとてもありました。
タイミングは11日と12日に取ってあります。
しかし体温が一向に上がらないので無排卵だったのかな、、と思い、、まだ希望ありますか(><)?
皆さんどう思いますか(><)?

コメント

ぽち

まだ無排卵か分からないと思います!
それこそ今日が排卵とかですかね🤔💦

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!
    なるほど、、排卵1週間ズレる方いらっしゃるみたいですよね(><)その考えありませんでした😳
    今日タイミング取ってみようかな、、
    因みに今朝の体温は36.69で少し上がりました(笑)

• 3月18日
  • ぽち

ぽち

これからどんどん上がるなら昨日が排卵日だったかもしれないですね☺️
    先月は排卵ありましたか?
    それにしては生理の時の体温低下が少ない気がして🤔
    どちらにせよ気になったら産婦人科で確認が一番確実でスッキリしますよ😭

• 3月18日
  • わんわん

わんわん

前回はたぶん2月15日ぐらいに排卵してその後上がったり下がったりで、、、(><)
    2月の生理の時にはちゃんと体温下がったんですけど3月の生理は特に下がりもせず、ガタガタすぎて私自身見方があまり分からないってのもあるんです、、😭
    そうですよね、次の排卵日前ぐらいに産婦人科で聞いてみます😭😭

• 3月18日
  • ぽち

ぽち

そうなのですね、体調や精神状態によってもガタガタするので前回の排卵は分かりにくなったですね💦
    いつも排卵前に行って指示された排卵日を過ぎても体温が上がらなければもう一度行っています☺️

• 3月18日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね😳体調や精神状態か、、🤔
    こればかりは病院で内診してもらわないと分かりにくい事が多いですよね(><)
    私もぽちさんの様に診てもらいに行ってきます(><)!
    ありがとうございます☺️

• 3月18日
ブルブル

その後のチェックは行かれましたか?

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!
    行ってないので排卵したのかはっきりわからなくて、、😭
    皆さん排卵前と排卵後に内診されてるんですか(><)?

• 3月18日
ゆきち

以前の投稿に失礼します🙇
私も今同じような基礎体温なのですが、この周期に妊娠されましたか?
また、排卵日はいつかわかりますか?😖
普段は高温期しっかり上がるのですが、今回こんな感じで毎日不安で、、、😭💔

• わんわん

わんわん

返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    実はこの周期には妊娠に至りませんでした😣
    排卵はおそらく18日だったみたいでかなり遅れました💦

• 3月15日
  • ゆきち

ゆきち

ご返答ありがとうございます☺️
    そうだったんですね😭
    あまり期待しすぎずソワソワ期を過ごします😖

• 3月15日
  • わんわん

わんわん

体温計っていると下がってしまわないか、何で上がらないの!?とか毎日不安になりますよね😢
    私は産み分けもしていたのでかなり神経質になってしまいなかなか出来ませんでした💦そして疲れたので一旦休憩しようとした所で授かったのでストレスが原因だったのかな、、と思いました😅
    あまり無理せず妊活して下さいね☺️
    無事赤ちゃん来てくれますように💕

• 3月16日
  • ゆきち

ゆきち

やっぱりストレスが一番良くないんですね😭
    去年心拍確認出来たのですが稽留流産してしまい、そこから一年経ったので、そろそろ授かりたいです😭
    でも気楽に頑張ります😁
    楽しむのが一番の薬ですね!!
    ありがとうございます😆💕

• 3月18日