※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク
ココロ・悩み

息子が肋骨にヒビを入れてしまい、毎日痛みに苦しんでいます。安静にできず、痛みが増すばかり。早く治りたいです。

ツライです😭息子が年の割にデカくて、2歳で100cm超えててガッチリ体型で体重も重めです。

朝、息子が先に起きた時は私が寝てる周りをグルグル歩いたり1人で遊んでるんですけど、この前その拍子にこけて私の肋骨に息子のヒザが全体重かけてドーン‼︎ってきました。

そしたら肋骨にヒビが入り…毎日痛くて痛くてツライです。肋骨は自然治癒しかないと言われ、なるべく安静にしてくださいって言われたけど…

寝てると上に乗られたり、遊んでて肋骨に突進されたり、今はコロナが怖くて外出も控えてるので元気が有り余ってて家の中での遊びも激しめになってます😥

安静になんてできないし日に日に痛さ増すばかりで本当にしんどいです。歩くだけでも痛くて痛くて。

まさか息子に肋骨やられるとは(笑)
息子の相手するのも家事するのもとにかく痛くて早く治ってほしいです。

コメント

お疲れ様です。
2歳で100センチすごいですね!将来有望ですね!
20年後にはいい笑い話になるんでしょうけど、今つらいですよね😭
子供いて安静なんて無理ですよね🤣近くだったら預かってあげたいぐらいですが、がんばってください!としか言えないです😂

• プク

プク

コメントありがとうございます✨ホント!大人になったら笑い話として絶対言ってやる〜‼︎って思ってます(笑)
    そのお気持ちだけでもすごーく嬉しいです😭ありがとうございます✨元気出ました!頑張ります!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

すみません、読んでてつい吹き出してしまいました💦

まさか2歳でママの肋骨折るとは…🤣

100センチってびっくりなサイズですね!
うちの3歳の息子より大きいです🤣

肋骨の場合、たしかに自然治癒しかなく治療しようがないのですが、整形外科でバストバンドはもらえましたか❓

これは肋骨を包み込んで固定するサポーターで、動いた時の痛みが少なくラクになります。

胸部サポーター、バストバンドなどのキーワードでネット通販でも安く買えます。

• プク

プク

ホント、母や姉に話した時も散々心配された後に、「ごめん!ホント可哀想だしツライよね!でも○○くんどんだけ元気〜😂」って感じのこと言われました(笑)
    私も治りさえすれば笑い話になるんですけどね😂
    まさかこのデカさが仇になる日が来るとは…

バストバンド😳初めて知りました!早速調べてみます!
    ホントに耳寄り情報ありがとうございます😭めっちゃ助かりました😭✨

• 3月17日
初めまして

私も昔鎖骨骨折した事ありますが、
本当に激痛ですよね😱😱😱😱😱😱
息するだけでも痛かった記憶力があります…(笑)😱💧💧
想像しただけで本当に辛い状況ですね😱💦
安静にしたいのは山々でしょうが、
難しいから悩むのですよね💦💧
頼れる人が近くに居たらここは甘えて頼りましょう😖😖😖

• プク

プク

コメントありがとうございます✨骨折ですか😳ヒビだけでもこんなにツライのに…骨折なんて考えただけでゾッとします😱
    実家が少し離れてるのでなかなか難しいですが、そのぶん主人が休みの日は頼りまくって乗り切ろうと思います(笑)
    ありがとうございます😊

• 3月17日

うちも大きいとよく言われるんですけど息子より大きいです。
助骨は折られた事無いけど、書いてある事めっちゃ解ります😂💦
走ってダイブしてくる度にプロレス技かなって思うし何よりお腹への負担と重さがやばいなと日々感じます。

何もアドバイスできないけど私は息子が寝ころがる私の周りにいたらできるだけ横向きになる様にしてます。
腹の上に仁王立ちとかできなくなるしダイブされても比較的楽なので。
ヒビ入ってると体勢変えるのも難しいかもしれませんが、、、早く治るといいですね😭

退会ユーザー

肋骨ですね😢

• 3月17日
  • プク

プク

コメントありがとうございます✨デカめ男子ヤバイですよね(笑)
    ヒビが入って以来、目が覚めて息子が枕元に仁王立ちしてるとビクッ‼︎ってなるようになりました😂
    ホント早く治ることだけを祈りまくってます(笑)
    ありがとうございます😊

• 3月17日