※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からのマウントが気になります。自分の育児スタイルを否定され、イライラしています。何かアドバイスありますか?

ママ友 (高校からの友達6ヶ月の娘1人)がいます
当たり障りなく適度に仲良くしてましたが
最近マウント凄いです💦

私はSNSもしてませんし特に自分のことはなにも言ってません。
専業主婦で2人育児してますが大変だなと思う時もありますが
楽しく育児してます。

毎日下の子と犬に縛られて、、偉いねぇ頑張ってるねぇ〇〇はほんとすごい我慢してるよね
とか執拗に言われます。
縛られてるなんて思ったことありませんし
私は実家がなくほぼ1人で育児していて
友達は実家があります
それも自分で私は実家に頼りすぎてるかなぁ?とか
私はいいんじゃない、実家だし頼ればと言ってますが
そしたらまた〇〇は頑張ってるねぇ賢いねぇ我慢してるねぇの繰り返しです。。
最初は特になにも思わなかったんですが
言われすぎたらイラってしませんか??

実際旦那には日々苦労せず裕福に過ごさせて貰ってますし
平日上の子はプリスクールに通ってるので平日の昼間は下の子と散歩に行ったりたまに友達とランチしたりしてますし
自分で我慢してるとも毎日頑張ってるとも思わないです
まだまだだよ〜我慢も全然してないよ
って言ってもいや、〇〇は我慢してるよ。我慢してるよ。
て言われます。
なんなんですかね。

私の心が狭いだけですかね、、、?

コメント

deleted user

我慢してるってなにを根拠に?て思っちゃいました。そんなに我慢してます感を出した愚痴を言ってるんじゃなければ別に我慢してるとは限らなくない?って思ってしまいます😅💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにを根拠に??て感じですけど
    話し聞く感じによると友達は6ヶ月の子を保育園に預けて働いてて私は専業主婦で毎日下の子に付きっきりだからかな??と思います
    あと犬の世話、、、笑
    好きでやってるんで全く苦でもないですし愚痴をこぼしたことなんて一度もありません😅😅
    下の子は可愛くて可愛くて溺愛してるしまだ4ヶ月で離れたいとも思ったことないですし💦

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ単に羨ましいんでしょうね😅😅

    • 3月18日
masaママ

イラッとします!
なんか上からじゃないですか?
自分は親にも預けれるしその間は自由に過ごせるし羨ましいでしょう?的な?
羨ましがられたいだけなんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう捉えますよね。
    いいなぁ〜実家あって^_^
    て言って欲しいんでしょうね、、、
    旦那とうまくいってないし毎日フルのバイトでストレスたまってるんでしょうね。。
    打ち勝てるのが実家だからいつも言ってくるんでしょうね。。
    当たり障りなくそっとしておきます。

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

同じような友達います!
マウントってほんと腹立ちますよね😣
なんかあなたより私の方が恵まれてるのよ〜いいでしょ〜?
って言われてる気がして腹立ちますよね😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    唯一私に打ち勝てるところが実家だったんでしょうね笑
    可哀想な人間だと思い当たり障りなくそっもしておきます。

    • 3月18日