※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなり
ココロ・悩み

妊娠中のやりたいことを優先してもいいでしょうか?お腹の子にすべてを優先すべきか迷っています。

今やりたいことを優先するのはそんなにダメでしょうか?
できちゃった婚予定、今7週目です👶🏻
趣味のゴルフ、友達との飲み会(あたしはアルコール抜きです)、幸いつわりもなく元気なので余計に妊娠初期は動いちゃダメ!遊んじゃダメ!と言われるとそんなに注意しなきゃならないものか疑問です。
まだママになる心が整ってないのでやれること、できることは今やりたい気持ちでいっぱい。
お腹の子のため、全部この子優先にしなければいけないでしょうか?

コメント

はんな

特に体調が悪くなければ好きなことして良いと思いますよ!
無理はダメですが、
無理してないなら全然いいと思いますよ!

エイヤ

飲み会(アルコールなし)はいいけどゴルフはどうなんでしょう…。

子供より自分のやりたいこと、はあまりに自己中心的で子供が可哀想です。

妊娠してない時にできることと、妊娠してからできることは違うので、妊娠してるけどできることを探す方がいいかと😭

りお

生まれてからの方が絶対出来る事少なくなるので、今のうちに無理しない程度にやりたい事やった方がいいと思います☺️
生まれたら必然的に子供優先になるので!!

ぬー

全部優先するのは難しいと思いますが、もし自分がやりたいことをして お腹の子が苦しい思いをしてしまうなら控えるべきだと思いますよ。

ikumi

体調に問題無いなら、制限する必要無いと思います。
私も悪阻は軽い方だったので、仕事も掛け持ちしてたし、忘年会も行きました。

ぴぴぴ

自己責任だと思います。
好きにした結果、お腹の子に何かあったとしても後悔せず納得出来るのならいいんじゃないですか?

みー

ゴルフとか運動は少し控えた方が良いかなって💦
万が一流産、早産の危険もあるし💦

友達とご飯とかは全然ありだと思います✨
子供生まれたらそんなのいく時間ないし、ゆっくり食事もなかなか難しいし😅

まめしば

いいんじゃないですか?
子供が産まれてからは当分できないと思います!
私は2人目4ヶ月の時に妊娠に気付きましたが、それまでは普通の暮らししてました。
1人目がいたから基本的に子供のお世話ですが!
旅行も海外行っちゃいましたし…

妊娠初期で体調も良ければ、いいと思いますよ!
普段やってた運動(ゴルフ)なら!
妊娠してから始められるのは微妙ですが…
あと少しの間しか出来ないと思うので、体調気にしながら楽しんで下さい!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

動いちゃダメなことはないですがゴルフなどは腰をひねる?のでそこは産婦人科の先生に確認したほうがいいのかもしれません😊💓

お散歩とかは体がしんどくない程度にはどんどんしてね!と言われましたよ✨

飲み会とかも夜遅くまでとかオールとかじゃなければ良いと思いますよ✨

誰に言われるんですか😭

JIKI

お酒飲んだり、タバコを吸ったりと
100%赤ちゃんの為にならない事はしない方が良いです。
ただ体も元気なようでしたら、無理の無い範囲で自分の好きな事をするのは良い事だと思います(^_^)
ストレスを溜める方が良くないと思いますし。
お腹が出てくれば出来ない事は増え、赤ちゃんが生まれたら生活はガラリと変わります。
自分のしたい事など、トイレすら制限されるので、、
赤ちゃんの事も考えながら、好きな事もされると良いと思います!

バタコさん

好きなことするのはいいと思いますが、好きなことばかりやって後悔することもあるのでその辺は気をつけた方がいいと思います💦

ママリ

妊娠初期や安定期でも、どんなに動き回っても大丈夫な方も居ますし、安静にしていてもダメになってしまうときもあります。

自分で良いと思うのなら良いのでは?
ですが、お腹の子を守れるのは貴女だけですよ。

deleted user

仮にお腹の子に何かあってもいいならいいんじゃないですか?
結局どうするかは自分自身が決めることなので。ただそれで仮に流産とかした時にゴルフ行かなければ…とか遊び行かなければなんてなるくらいなら十月十日くらい我慢できないのかな、と。産まれてからできないことは確かに増えるけどやることやる時点で妊娠する可能性はわかるはずだし、産むと決めたならある程度の我慢、親としての自覚は持つべきなのかな、と。ママになる気持ちが整っていようがいなかろうが出来たものはできたし、産むと決めたなら産まれて親にならざる得ないですから。

ナチュラルチーズ禁止中

出掛けることは問題ないと思いますよ。
ただ、自分に風疹の抗体はあるか調べたり妊娠初期に何の病気にかかったら子供にどんなリスクがあるかを調べてみて、なるべくリスクの低い所を選ぶとことが大切だと思います。

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

妊娠初期に動いちゃダメ遊んじゃダメなんて初めて聞きましたよ!!
重たいものを持たない、走らない、激しい運動をしない、お腹に衝撃を与えない、お酒タバコダメ!ぐらいしか意識してなかったです😹

全部を赤ちゃん優先にする、と言うよりは「これは大丈夫なのかな?」ぐらいの気持ちでいい思いますよ🙆‍♀️💕分からないことは産婦人科の先生に確認取るのが1番👏✩.*˚
なによりもママがハッピーなら赤ちゃんもハッピーだと思います❤

はじめてのママリ

ゴルフはダメみたいですよ😅❗️
お腹をよじるのがやばいみたいです。

🫧

逆に産まれたらできなくなることも多いし
体調もいいなら色々遊んだりして全然いいと思います!

私は上の子が産まれるまで週1で
旦那と飲みの場に参加してたし、
夜中までダーツとかやってました!
なんなら産まれる3日前も忘年会からの朝までカラオケ行ったりしてました😂

ちなり

みなさんコメントありがとうございました☺️
こんなに沢山いただけると思ってなかったので嬉しかったのと共に優しい意見も厳しい意見も大切に読ませていただきました。

産婦人科の先生や私の家族にはしんどくないならなんでもやっていいと言われていたのですが、彼と彼の両親に反対され迷っていました。

まだ安定期に入っていないので誰にも相談できなく1人で悶々としていたところをみなさんに救われました。本当にありがとうございます。

今目の前の楽しみとこれからの長い人生一緒にいる人間とどちらが大事かよく考えて、、運動は控えめなものにチェンジしようかな😅適度に遊んで発散はします!!(笑)

ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)