※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智子
子育て・グッズ

保育園での子供の慣れについて心配しています。コロナも不安です。他の方はどのように感じたでしょうか?

4月から子供を保育園に通わせます。
5月から仕事復帰ですが慣れるまで1ヶ月かかる子もいるらしく早い方がお母さんの負担が軽いですよと保育園に言われ入園式後すぐからならし保育始める事になりました。
ぎりぎりまで一緒に過ごす!って思ってたんですが‥
ずっと一緒にいたので離れるのが寂しいです。
今コロナが心配で余計に嫌です😢

みなさんはお子さんを、まだ理解できない月齢で保育園に通わせた時どのような心境でしたか?

コメント

うちも4月から保育園です!
会社は既に行っているので、融通きかせてもらえます。
なので4月は短い時間での勤務、息子はゆっくりと慣れるために〜と思ってます。
まぁぶっちゃけ寂しすぎます笑笑

• 智子

智子

時短勤務は何時から何時にしましたか?
    子供と時間に縛られない生活が幸せすぎます。
    寂しいですよね😭

• 3月20日

退会ユーザー

今すでに復帰していて、週3日、9〜14時ですが、4月は10〜13時にしてもらいました!

• 3月20日
もりちゃん

同じく4月から保育園に子供を通わせて、5月から仕事復帰です。
わたしも、赤ちゃんが人見知り始まって、入園式の次の日から慣らし保育開始になりました💦
わたしもずっと一緒だったので離れるのが寂しくて、あと少しだなと思っています。なるべく、家事や自分のことばかりにしないように娘との時間を過ごすようにして、幸せをかみしめています😄💕コロナが気になりますが、天気の良い日は、公園や植物園など綺麗なものを見せてあげるようにしています。コロナの事があり、行く場所が限られてしまっているのが残念ですよね。

• 智子

智子

私も今子供との生活を噛みしめてます😌
    残り少ないこの生活、コロナで思ってたように満喫できなくて残念です😢
    私もお散歩で色んなとこ行ってます♪

• 3月20日