※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめぴょん
家事・料理

みなさん、退院してどの位で家事を再開しましたか?私は実家も遠くすぐに…

みなさん、退院してどの位で家事を再開しましたか?私は実家も遠くすぐに洗い物や洗濯、冷凍食品などの簡単な調理、クイックルワイパーなどで掃除を再開してしまったのですが。。
母が産後無理をして後から足に痺れが来たりしたみたいなのですが、そういう方いらっしゃいますか?

コメント

私も里帰りなしで産後すぐから
家事してましたけど
痺れなどはありませんよ!★

• かめぴょん

かめぴょん

安心しました。。皆さんあまり動かないようにと言ってくれてますが生後19日目で結構うごいちゃってました💦

• 5月29日
ななみおママ

私は2人目と言うこともあり、退院その日から家事再会でした(;ω;)
入院期間が9日もあり、たまった洗濯物を3回も回したりしてました(;ω;)

無理したせいか1ヶ月を過ぎた頃謎の高熱など、体調はすごく不安定でした。
出来るならしばらくはしないほうがいいと思います。

• かめぴょん

かめぴょん

安心しました。。皆さんあまり動かないようにと言ってくれてますが生後19日目で結構うごいちゃってました💦気をつけます

• 5月29日
ぴーちゃん

私も里帰りしなかったので、退院した日に洗濯をしました😅
1週間は旦那が休みを取ってあれこれしてくれたので、産後2週間目からは普通に家事をこなしましたよ☆
ただ、キッチンに椅子を置いて長く立たないようにしたり、掃除はコロコロを座ってやったりくらいで、あとは週末に旦那がやってくれるので任せました!
一ヶ月検診が終わってからは普通に過ごしています!

産後無理すると更年期が酷くなるみたいですね💦

• かめぴょん

かめぴょん

安心しました。。皆さんあまり動かないようにと言ってくれてますが生後19日目で結構うごいちゃってました💦
    更年期ひどくなったら嫌だなぁ。。

• 5月29日
○pangram○

産後12日目です。
退院後、親には頼らず夫婦で子育してます(*^^*)
洗濯はしますが、料理や洗い物は全部主人が仕事から帰ってきて夜中にやってくれてます。
掃除はあんまりきちんとしてません😓
無理すると体に良くないだろうから、私は赤ちゃんのお世話メインで生活してますよ〜。

• かめぴょん

かめぴょん

いい旦那さんですね✨うちの旦那はやってくれる時もありますが非常に雑です😓

• 5月29日
詩子

退院後から普通に家事してますが、何も問題ないですよ(*^^*)
1人目も2人目もそうです!

• かめぴょん

かめぴょん

• 5月29日

産後退院1日はやめたぐらい元気すぎて退院した日から動きまくってました\( ¨̮ )/
身軽な体が久しぶりで嬉しくてwww

• かめぴょん

かめぴょん

その気持ちわかります❗️私もです

• 5月29日
nao21

私も里帰りしませんでした^ ^
なので産後すぐ家事やりましたが足の痺れはないです。でも、偏頭痛が頻繁にあって辛かったです。

• かめぴょん

かめぴょん

安心しました。。皆さんあまり動かないようにと言ってくれてますが生後19日目で結構うごいちゃってました💦これから気をつけます

• 5月29日
あーか

産後無理をして体にガタがくるのは年取ってかららしいですよ!
更年期が酷くなるとか。
私はそれ聞いて嫌だと思って、元々里帰りのつもりなかったですが、産後1ヶ月半くらい帰りました!

• かめぴょん

かめぴょん

実家が近いといいのですが飛行機に乗らなきゃ帰れないので1ヶ月検診が終わったら私も帰ろうかな〜

• 5月29日
オレンジ、、、

あまり無理されない方が良いです!
私も二人共里帰りしませんでした。2人目だし休んでられないと思ってましたが田舎なせいか親戚にも無理したらダメと言われました。特に洗濯が1番良くないみたいです。出産の時いくつもの節々?がづれてるから??みたいな事を言われました(~_~;)私の親戚に産後無理をしたことで亡くなった方がいます。いくつもの病院にも行ったそうなのですが原因がわからなかったみたいです。脅してしまうようですが極力動かない方が良いです!初産のようなのできっと赤ちゃんのお世話で大変だと思います。旦那さんに甘えましょう!!

• かめぴょん

かめぴょん

ありがとうございます!既に結構うごいちゃってますが、これから気をつけます❗️

• 5月29日