※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅわ
家族・旦那

子供が可愛くて可愛くて仕方ないのですがここ何日か少しのことでわたし…

子供が可愛くて可愛くて仕方ないのですがここ何日か少しのことでわたしがイライラしてしまい。叩いて怒ってしまうことがあります。主人のこと同居のことでストレスがありそれを子供にあたってしまっているのだと思うのですが。子供は悪さして当たり前まだ分からないことだらけ甘えたいことばかりなのに。何も悪くない子供に叩いてまで怒ってしまう自分が嫌すぎます。 はやくこの自己機嫌どうにかしたい。

コメント

ままり

私が参考にしてる保育士さんからの
教えで、
イライラしてしまって言葉がキツくなりそうな時、怒るとき、叩いてしまいそうってなったときは
グッと堪えて頭を撫でながら怒ると
いいらしいです!
そうすると自然とキツイ言葉が出なくなるし、叩こうという感情も無くなるそうです。
「怒るときや叱る時は必ずスキンシップを取りながら」らしいです。
毎日毎日年子の育児、本当にお疲れ様です☺️

はじめてのママリ🔰

わたしも子どもたちはかわいいですが、怒りが押さえられなくなることありますよ😓ママも人間なので喜怒哀楽あって良いと思ってます。

今のストレスの原因がご主人、同居のこととのことですが具体的にどんなことがストレスになるか紙に書いて頭の中を整理してみるのはどうでしょう?子どもに当たってしまうなら少し子どもと離れる時間も必要かなと。トイレに行く、外の空気を吸う、誰かに預けてリフレッシュするなど。

生理前などは特にイライラしますよね😡💢美味しいもの食べたり、自分を甘やかしてストレス発散しましょう😆