※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主に義母の愚痴です!10月に結婚式をするのですがなぜか25日衣装合わせに…

主に義母の愚痴です!


10月に結婚式をするのですが
なぜか
25日衣装合わせに行くからこっちきてね〜!
と連絡が来ました😩😩

正直1人でゆっくりみたいし
もしいくなら実母と行きたんだけど〜


不本意で義母といかれた方いらっしゃいますか?
どんなテンションで行けばいいのか😭

ちなみに断る方がめんどくさいことになるので
断ることは考えてないです。。。

コメント

初めてのママリ🔰

私は一緒にはいってないですけど、行った後に旦那が義母に、私のドレスを着た写真を何枚も送っていました。ほんとに気持ち悪いと思いました。私はもっと派手なドレスがいいと思うけど!と義母が言いましたが、私は自分の着たいドレスを着ました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分デザインとかの強要はしてこないんですけど、とにかく全てに介入したいみたいです😂
    催促されたとしても写真送られるの嫌ですね😩

    • 3月17日
初ママ

出しゃばり義母うざいですねー!私たちは、衣装合わせ、全部夫婦で行きました。
父親の服の試着にだけ両親と私で行きました💕
断らない洗濯すごいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分一回行けばその後なんのドレスにしようが気が済むと思うので😭多分断るとドレスショップやドレスデザインの写真が連日送られてきます😂笑

    • 3月17日
ままり

私の義母もでしゃばり義母です!
結婚式は本当にヤバかったです。
勝手にウェディングサロンにきてプランナーと話し合ってたり、
義母の結婚式って感じでした。
文句をつけてきたりはしない人ですが、自分の結婚式なので自分のタイミングやセンスで選びたかったので
衣装はさすがに義歩とは行ってません。当日まで旦那さん以外に見せたくないと言って断れませんか?
どんどんしゃしゃり出てくると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既に会場、キャパ、余興や司会を誰に頼むか等勝手に決まってました😭😭
    ほんとに!文句言われるわけではないけどこっちのタイミングがありますよね!!
    断っても 怒らないとしてもある程度気使うしもうめんどくさいです😭
    一回行けば気が済んでドレスに関しては口出ししてこないと思うので行った方が楽なんですよね😩ただ絶対に試着はしません!!!

    • 3月17日
  • ままり

    ままり

    わー!私の義母かと思いました!
    わたしも既に決められてました。
    一回行けば気が済む義母だといいですが、うちの義母は違います。想像ですが当たってると思います。
    一回行って決まりそうなものの反応が無かったら、これは?これは?
    このお店になこんなドレスもあるよ等探して写真なり電話が来る気がします。少なくともうちの義母は、ですが😂本当黙っとけ!ってなりますよね、でしゃばり義母。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドレスが満足したら次は招待状とか何かのものに目が行くだけなんですけど😂
    でしゃばらないと死ぬんですかね??
    結婚式はある程度こっちで変更できるのでまだいいんですがそれより息子の初節句が恐怖です😭😭

    • 3月17日