※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お仕事

新規パート先で雇用保険がないことがわかり、育児休業や妊活のために困惑しています。新しい職場を探すしかないかもしれません。

今日パートの契約書類系を出しに行ったら
1週間に19時間45分の契約で雇用保険ない事が発覚。
新規店舗だったので面接のときに聞いたのですが
多分あると思うけどちょっと調べときますって感じで
採用だったのでまさか無いとは。
2人目も考えていたので育児休業給付金をあてにも
したかったので雇用保険入りたかったのですが。
また新しいところ探すしかないですかね💦?

でもマイホームも考えていてまだ
どの辺に住むことになるかも分からないので
新しく決めてもまた転職になるかもしれないし…

でも希望としては1年働いたら妊活したかったので
早めに1年の雇用保険の条件を満たしたかったんですが。

色々困ります

コメント

deleted user

1週間に20時間以上働くことが必要だったと思います!
働く時間を増やして、雇用保険に入れて欲しいことを話してみてもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    契約が19時間しかパートは
    できないので雇用保険入りたいなら
    扶養抜けて働くしかないと
    言われました。

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんと!!そんなこと言われたのですね!
    2人目望んでいるなら、雇用保険はあった方いいですよね!!
    フルタイムとかで働けるならその方がいいんでしょうが💦
    パートを希望しているなら、新しいところ探すのも全然ありですよ!
    自分に合ったところで働きたいですよね!

    • 3月17日