※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

娘が頭皮かゆいのでローションを使っていますが、指しゃぶりで心配。ミトンをつけるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

頭皮の薬 指しゃぶり

質問失礼します
生後3か月の娘が、頭皮がかゆいのか、よく手を持っていきます。
つむじの辺りは、うろこのようにカサカサになっていたので、
小児科に行って診てもらい、リドメックスローション(弱い?ステロイドのジェネリックローション)をもらってきました。

先生に聞いてくればよかったのですが、
娘は両手どっちも指しゃぶりをするので、ローションつけたあともし頭をかいて、その指を口にいれてしまわないようにミトンをつけたほうがいいのかなと思い、今はつけているのですが、
なんとなくグズグズして、手をバタバタして指しゃぶりしたいように見えます😹
このような状況の方いらっしゃいますか?
頭皮のカサカサが治るまで、ミトンをつけていたほうが良いのでしょうか。

コメント

Mii

つい最近まで同じ様な状況でしたが、頭ひっかいて傷だらけになるのが可哀想でミトンつけてました!
ミトンしててもしゃぶってましたよ😂

乳児湿疹のステロイド剤をまだ顔に塗ってるんですが、赤ちゃんに使うのは弱い薬だし、舐めても大丈夫って言われたので、特に引っ掻き癖があるとかで無ければ、無理にミトンつけなくても良いと思いますよ!😊

• はち

はち

回答ありがとうございます😭✨
    そっか、弱いですよね!
    安心しました💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日