※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お仕事

派遣先での環境に不満があり、辞めたいと思っています。甘えているか心配で、派遣元に相談するか悩んでいます。

これで仕事(派遣先)を辞めたいと伝えたら、甘えてるな〜って思いますか?
派遣元の担当さんに伝えるか否か迷っています。

3日前から私だけ、キーボードの無い(!!)デスクトップPCでメールする様に言われました。
しかもオフライン(!)です。

メールのチェックするには、ノートPC(メールはできない)のケーブルを抜いてデスクトップに挿します。
メールの返事をするにはケーブルをノートPCに挿して文章をサーバーにUPし、ケーブルをデスクトップに挿してサーバーの文章をコピペして送信します。
すごく効率悪いです。

そして、ノートPCはケーブル挿してもオンラインにならない事が何度もあり、その度にPC得意な社員さんが色んな設定をいじくり回してオンラインにして下さいます。
が「あまりケーブル抜き差ししないで下さい」と言われ、メールの件で何度も抜き差し必要だと説明したら納得されましたが、毎回設定をお願いするのもストレスです。。
(やり方私も覚えるべきか?と思いましたが、必要なことは説明してくださる方が今回のことは解説ゼロなので、教える手間と天秤にかけて教えない事にしたのだと思っています。が、明日一応教えてもらえるか聞いてみようと思います)

それまで私が使っていたキーボードは、恐らくフルタイムの方のところに持っていかれたのかと思います。
キーボードもケーブルも増やすつもりがないと言われました。
今月入ってから、私だけ、諸事情で毎日のように使うPCを転々とさせられ、毎回設定が違うので不便だけど仕方ないと思っていた矢先でした。
オフラインでキーボード無しで…もう、疲れました。
時給で働いているので損してはいませんが、私だけ職場で空気で、オフラインでキーボード無しで、もう、疲れました。

一年ほど働いてきた派遣先でしたが、6月末で契約終了と言われておりましたが、今はなるべく早く辞めたいです。
同じ派遣元の新しい求人も問合せしましたが、すぐ働く人が対象と言われ選考にもかけてもらえませんでした。

この内容で辞めたいと伝えたら、甘ったれだと思いますか?
もしよろしければ、ご自身の立場が「派遣社員」「派遣元」「それ以外の会社員」どれに近いかも添えてコメントいただければ幸いです。
すみませんが、弱っているので、優し目の言い回しでご意見頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

みにとまと

同じく派遣です✋
その環境だったら、即辞めますね。甘ったれてないです。環境悪すぎます。

• たろうちゃん

たろうちゃん

コメントありがとうございます😭✨
    同じ立場の方からも同意していただけて、安心しました!!
    涙出そうです。
    派遣元の担当さんには以前、別件で「それはあなたのやり方が悪い」と言われたことがあり、今回もそう言われたら…とビクビクしていましたが、もし今回言われても、みにとまとさんのお陰でダメージ少なく居れそうです。

• 3月17日
  • みにとまと

みにとまと

派遣って、社員とあからさまに差別されたり必要とされてないって感じるのが一番辛いですよね。たろうちゃんさんの職場はそう感じるので、私は働きたくないと思いました😭
    やり方が悪いとか、今回はそうゆう問題じゃないと思います‼️オフラインのパソコンでも出来る業務をやらせてもらえないなら、辞めていいと思います。もし就業先がたろうちゃんさんに辞められたら困るのであれば、環境整えてくれるはず!!
    案件増える時期だし、いいタイミングかもですね(^^)/

• 3月17日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!!😭✨
    4月以降くらいって求人増えやすい時期なんでしょうか?
    派遣元からはコロナ不況で求人減ってる気がすると言われたのですが、望みを捨てずに居たいと思います🤣

• 3月17日

派遣です☺️
私ならやめるかなー😂😂
実は私も去年の4~9月まで働いていた職場が経理事務だっんですが、
自席にパソコンすらなくていちいち席移動してPC操作、しかも1台を皆で使うので順番待ち、みたいな感じで…
凄く凄くめんどくさかった!
仕事意欲が湧かない環境ってイライラしますよね(笑)

たろうちゃんさんが居なくても全く問題ないのが前提ですが、全然辞めてもいいと思います。

• たろうちゃん

たろうちゃん

コメントありがとうございます!!

経理事務で専用のパソコン無いなんて…!!ほとんどが入力作業のはずなのに無理じゃ無いですか?!🤣

もちろん、各方面に迷惑かからないようにはしようと思っています。
    この状況を伝えても結局、3月末のはもう更新しちゃうから6月末(2週間とかは早められるとは言われてますが)までは居てって言われると思いますか?
    ay~さんは更新月じゃないタイミングで辞められたことありますか?

• 3月17日
たろうちゃん

派遣元の担当さんに無事伝えられました!
伝えて良いか迷っていたところを後押ししていただけてとても助かりました。
まだ、いつ終了できるかなど今後のことは決まってないので、どうなるか不安ではありますが、あとは流れに身を任せるのみなので何事もなく乗り切りたいと思います。
ありがとうございました😊✨