※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

生後52日の赤ちゃんの目が見えるタイミングと遊び方について教えてください。

生後52日の息子がいます。
まだはっきりとは目が見えていないと思うんですが、いつ頃目が見えるとわかり、そのタイミングはどのようでしたか?
また、いまの時期の赤ちゃんとの遊び方をぜひ教えてください(^^)

コメント

mari22mari

保育士育休中で2ヶ月になる息子がいます♪
うちは1ヶ月半ぐらいから少しずつ目の前の人や物を目で追うようになってきました。
最初は顔の動きと目の動きが追いついてなくて、ものすごいぎこちない動かし方でおもしろかったです(笑)
今は機嫌のいい時声を出したり笑うようになりました。
また泣いてるな〜と思い近くに行くとピタっと泣き止み、笑うことも…(*´∇`*)
遊び方…と言うのか分かりませんが、声を出したら同じような声を出してあやしています。
嬉しいのかさらに声を出したり笑ってくれます♪
あとは手足を動かして話しかけたり歌を歌ってます(๑´∀`)σ
笑い始めると可愛さ倍増しますよ♡

• せいら

せいら

お返事ありがとうございます😊
    保育士さんなんですね☺
    あやし方も上手そうですね!!

目でおってくれることたまにあるのですが、それがたまたまなのかまだ分からないのではっきり見えるようになるのが楽しみです🎵

近くにいって泣き止むの可愛すぎます!!嬉しくなりますね!早くそうなってくれないかな~笑!

あっ!とかうっ!とか言うようになってきたので、同じような声だして真似してみます(*^^*)

• 5月28日
  • mari22mari

mari22mari

どんどん成長が見られてうれしいですよね♪
    うちは先日お風呂上がりにグズグズしていたので、全く同じ声量で同じ声を同じだけ出してちょっとおふざけしながらあやしていたら旦那に笑われながらうるさいよ…と言われてしまいました(笑)
    一生懸命おしゃべりしてる姿、可愛いですよ〜(*´∇`*)

• 5月28日
  • せいら

せいら

それめっちゃ
    微笑ましいです(*´ω`*)

旦那さんもきっとお二人が愛おしく感じたツッコミでしたね\(^_^)/
    早くもっと声がききたいなーーー(*´ω`*)

• 5月28日