※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAR♡mam
妊娠・出産

母乳搾乳でおっぱいがパンパンに張り、痛みが強いです。直接授乳との違いに戸惑いを感じます。この痛みはいつまで続くのでしょうか。

産後2日目です。
早産で産んだため、母乳を搾乳しています。
おっぱいがパンパンに張っててジンジン痛くて痛くて、みなさんそんなもんなんですか⁇
直接吸われてないからこんなに痛いんですか?
もう上の子の時は忘れてしまって…いつまでこんなにいたいのでしょうか😭⁇
母乳が作られていいことなのに痛すぎて辛いです。

誹謗中傷はご遠慮願います。

コメント

三姉妹💞末っ子長男

長女の時がそうでした😭
パットからは漏れるし💦
朝起きたら、服もビシャビシャで……
次女からはそんなことなかったですけど💦

  • YAR♡mam

    YAR♡mam

    何日くらい痛かったか覚えていますか😭⁇

    • 3月17日
  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    二日目、三日目が痛かったです😨
    退院後も乳腺炎なりました😰

    夜中の授乳は基本ない病院なんですけど
    起こしてもらいました💦

    • 3月17日
deleted user

産後2日目くらいがピークで痛かったです😅
下の子がnicuだったので、私も搾乳でした。
ある程度母乳の線も通っているなら、搾乳機で搾乳すると楽になります💦

  • YAR♡mam

    YAR♡mam

    搾乳は何時間おきくらいにしましたか😭⁇
    搾乳しても痛くて痛くて💦

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3時間おきにしていました😅
    搾乳しても痛いときは、クーリングしていましたよ💦

    • 3月17日