※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんマン
子育て・グッズ

幼稚園の修了式と帰省が重なります。修了式に参加すると帰省が難しいです。帰省しますか、修了式に参加しますか?

コロナウイルスの影響で幼稚園が休園になっています。

なので県外の実家に車で帰ろうと予定を立てていました。しかし幼稚園から《修了式だけ親子同伴で1時間30分行う》と連絡が来ました。
修了式の日にちとしては帰省予定日の4日後です。

皆さんなら帰省しますか?
それとも帰省せずに修了式に参加しますか?

修了式に参加するならタイミング的に帰省できなくなります。

コメント

うちは子どもが行きたがったので修了式に行ってきました🤗
3人くらいお休みがいました😊

同じ立場でもやっぱり修了式は行ってあげたいなって思う気がします🤗

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

1時間30分ではなく20分間の間違いでした🤣

修了式の時間も短いですし、年に1~2回しか帰省できないので悩んでしまいました💦💦

• 3月17日
にゃんこ大戦争

修了式なら、体調不良以外は出席かな…と思います。
退職する先生の挨拶や、作品集など幼稚園グッズの持ち帰り、お便りの配布などは無いでしょうか?
我が家は今年で卒園でしたが、修了式は毎年持ち帰る物やお便りがたくさんありました😅

そういうのが無く、担任の先生や今のクラスに特に思い入れがないのなら、欠席でもいいかもしれないですが、1年間の締めくくりなので出来れば出席したほうがいいかなぁと思います。

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

私も本来なら出席したほうがいいとは思うのですが、時間も20分間(間違えてました)と短いので悩んでます、、、😣
    もともと修了式もコロナの影響でないはずでしたが、急遽って感じです。

• 3月17日