※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍓
妊娠・出産

買い物した収納用品について、除菌する必要があるか気になっています。皆さんはどうしているか教えてください。

買い物してきた物って、コロナ気にして除菌とかしてますか?🤔
スーパーとかはもういちいちしてられない!と割り切ってるんですが、今日100均で収納BOXやキッチン用品を買ってきて、除菌ってするべきなのか、どうなのか……?
スーパーも100均も一緒じゃん!気にするなら除菌しろ!と自分でも思うんですが、皆さんどうしてるのかなぁと気になってしまって😅💦
どなたか回答してくださると嬉しいです!!

カテゴリ、わからなくて、私が妊娠中ということでここに投稿しちゃいました😅

コメント

🧸

買ってきたものの消毒思いつきもしませんでした( ´•д•`; )💦笑
なにもしてません!

• ぽん🍓

ぽん🍓

安心しました!世の中除菌除菌って感じで、なんか、ふと気になってしまって😂
    ありがとうございます❣️

• 3月17日
さらい

してません。(--;)、、、

• ぽん🍓

ぽん🍓

いつもなら何にも思わないんですが、気になったらきになりだしてしまって💦

• 3月17日
ぴっぴ

100均で買った収納用品やキッチン用品って、もともとウエットティッシュで拭いてました。
なんかホコリとかついてたら嫌だなーとか思って💦
自分では潔癖まではいってないつもりですが、まぁまぁ綺麗好きだと思います😅
拭いてない人の方が多いんですかね💦💦

• ぽん🍓

ぽん🍓

前から拭いてたんですね!
    私は以前からなんか埃っぽいなとかその時気になったら拭いたりはしてました!
    その時の気分もあったり…笑💦
    今回コロナでこういう物はどうなの?と気になってしまって😅💨💨

• 3月17日
ママリ

コロナなどは気にしてません😂

雑貨やキッチン用品などは使用前に普通に洗ったり拭いたりしますが、除菌まではしたことないです💦

• ぽん🍓

ぽん🍓

そうなんですね!!
    私は気になったら拭く程度だったので!キッチン用品は確かに以前から使う前に洗ってました😂
    あんまり気にしすぎるのも良くないですよね😅💨

• 3月17日

無印や百均で買ったものは、コロナ関係なく前からしてました😂笑

• ぽん🍓

ぽん🍓

そうなんですね😳😳!
    除菌もしてるんですか??

• 3月17日

退会ユーザー

入れるものにもよりますが、スプーンフォークやタオルなどの場合は、アルコールスプレーで拭いてます🤣💦

• 3月17日
  • ぽん🍓

ぽん🍓

そうなんですね!!私は今回コロナの事で気になってしまって💦教えて頂きありがとうございます😊❣️

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

除菌が品切れでないです

• ぽん🍓

ぽん🍓

それなんですよね💦
    除菌アイテムまだ少しあるのですが、いつ手に入るかわからないし、旦那が都内まで電車通勤なので、そっちに優先で使いたいというのもあります😭

• 3月17日
iso

除菌?!というか、買ってきたキッチン用品は普通にざっと洗剤で洗ってからいつも使ってますけど???

モノに付いたウィルスは何日も生きていられないので、気にしてません。
家でも普通に、トイレの後や食事の前に普段通り手洗いしてればいいのでは????

• ぽん🍓

ぽん🍓

気にしだしたら、色々気になってしまって😅💨
    手洗いを徹底するのが1番効果ありますよね!

• 3月17日