※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S66
子育て・グッズ

下の階からの苦情で、子供の騒音問題が続いている。管理会社からの連絡で悩んでおり、謝りに行くべきか悩んでいる。息子にも注意しているが、再度の苦情で困惑している。

賃貸マンションに住んでいて
両隣下は皆さんお子さんがいらっしゃいます。
下の階から「ドタバタうるさい」と管理会社から
電話がありました。(去年9月頃)
その時息子は4歳で活発な方です。
19時~21時にかけてずっとうるさいとの事で
息子は20時には寝ます。
ですが、下の階の方が言うのであればうるさいんだと思い息子には注意を迷惑にならない様にしていたつもりが
今日また管理会社から「最近朝から晩までずっとうるさい」と...。息子は平日幼稚園でいません。
管理会社からの電話は全て旦那に掛かってきます。
管理会社からは○○さんのお宅からか分からないが注意して欲しいです。と。
マンションの一番上な為に正直どこまで響いてるかも分かりません。
今日の電話の感じでは下の階からとは言っていませんが
謝りに行くべきか悩みます。
音に敏感になりちょっとの音でも
また言われるのかと思うと息子に怒ってしまいます...。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

平日いないのに、朝から晩までというなら違いませんか🤔?

下のお子さんで、昼間にいる子がいるならそちらでは😣?

私だったら、◯時〜◯時まで子供はいないのでうちではありませんと伝えて下さいって言っちゃいます😅
家にいるなら謝りますが、いない時間帯のことはうちではないとハッキリ言いたいです。。

• K.S66

K.S66

いない時の事を言われると
    ちょっと ん? と思う部分もありますが揉めたくもないですよね😭

1度私から管理会社に連絡をしようかなぁとおもいます...。

いつか言いにこられるんじゃとか考えちゃいます🤦‍♀️

• 3月17日
まり

マンションって上からだけの音じゃなくて横斜め上とかしたからの音も響いたりしますよ。もしかしたら違う御宅の生活音だったりしませんか?

• K.S66

K.S66

両隣は2.3のお子さんがいらっしゃいます💧
    たまーに声は聞こえますが😭

• 3月17日
らすかる

マンションって真下より斜め下に響くって聞きますよー?
出会ったときにうるさくてすみません、気をつけて入るのですが💦💦でいいと思います。

• K.S66

K.S66

そうなんですね😭初めて知りました!

それが1回?会ったくらいであまり顔を覚えておらず💧

• 3月17日
ママリ

マンションって真上より斜めが響きませんか?😣

• ママリ

ママリ

なので両隣のどちらかのお宅では?と思ったのですが...
    お相手ご本人にはそう言うことできないと思うので、謝るしかないと思いますが、管理会社の方には生活リズムを伝え、斜めに響くと聞いたのですが両隣の方にもお話ししていただくことはできないのか聞いてみたらいかがでしょうか?😖

• 3月17日
  • K.S66

K.S66

やはり皆さん斜めの方が響くと仰られてるので少し管理会社の方に電話をし聞いてみます😭
    両隣の方が日中家か分かりませんが...。

ありがとうございます🥺🤍

• 3月17日