※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にえこ
子育て・グッズ

男の子のトイレトレーニングで座っておしっこする方法について教えてください。立たせてトレーニングしている方いますか?

男の子のトイレトレーニングについて教えてください。
最近たまにですが、おしっこが出る前にちっちと教えてくれるようになったのでトイトレを始めてみました。
補助便座やおまるに座らせてみたのですが、すぐ立ってしまいできません。お風呂で立たせてみたところ、おしっこすることができました。

どうしたら座っておしっこすることができるようになりますか?男の子の場合、立たせてトイトレしてる方はいらっしゃりますか?

コメント

もな👠

座らせてトイトレしていましたが、今は家でも外でも立ってしています。

本人も楽なんですよね、立ってするのが。

トイレの便座をあげてあげれば立ってできるので、一度させてあげてみてはどうでしょう?

• にえこ

にえこ

ありがとうございます!一度立たせてやってみます😃

• 3月17日
抹茶

立たせてますよ!
座ってできなかったので、そのまま立たせてました!
幼稚園でも男の子は立ってやらせて下さいと入園したとき言われました🤔

• にえこ

にえこ

ありがとうございます!4月からこども園に入るのですが、男の子のトイレは立ってするタイプのトイレでした!立たせて練習してみます😃

• 3月17日
ママリ

にえこさん。はじめまして。息子さんがお風呂場で立っておしっこをする時はどこにむかってするのですか?おしえてください。よろしくお願いします。