※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が本日昼から発熱しています。37.6度です。倦怠感があるようです。…

旦那が本日昼から発熱しています。37.6度です。
倦怠感があるようです。
コロナウイルスだったらどうしようと不安です…。
電車通勤をしているし、先週末には飲み会もあり参加していました。
でも濃厚接触者がいない限りなかなか検査してもらえないですよね。

私は2人目妊娠中で6週目です。
子供は一歳半です。

実家に避難しようと思いましたが、
実家には糖尿病の父と高齢・糖尿病の祖母が住んでいます。
万が一すでに私たちも感染していたらウイルスを持って帰ることになるし基礎疾患持ちや高齢の場合、重症化しやすいと聞いているので避難するか悩んでいます。

どうしたらいいでしょうか、、、

コメント

もな👠

実家に帰るのは得策ではないと思います。高齢者にとっては死に関わることですから…

濃厚接触者でないのなら、とりあえずは内科受診でいいと思いますよ。
そこでよくなるならそれでいいし、よくならないならコロナを疑って対策とればいいと思います

ままり

実家に帰るのは得策じゃないですね💦糖尿持ちの方にとって、コロナは最悪らしいので…
万が一、億が一、もちろんされていないと思いますが、感染されていた場合にうつしてしまうことになりますし。

こんなご時世なので、本当に心配なら私ならしばらく旦那にホテル生活してもらいますかね。

しばたろ

状況が似ているので、我が家の経過をお伝えします😊参考になれば😂

旦那が、3月12日(木)から39.1℃発熱しました。倦怠感と咽頭痛、咳が症状です。
13日(金)熱が上がったり下がったり、判断がつかない状況、内科を受診したところ「風邪」の診断で、カロナール等5日分処方うけました。
ここまではいつも通りの対応です。

さて、ここから。
一向に下がりません。コロナのマニュアルでは、37.5℃以上が4日続く場合は最寄りの保健所へ連絡を!なので、15日(日)に電話相談しました。
16日(月)になっても解熱しない場合は再度同じ内科を受診し、医師の判断でコロナ検査が必要であれば再度保健所へ連絡を。との指示。
解熱しませんでしたので、受診。医師の判断でコロナの検査のため指定医療機関へ紹介状を書いてくださいました。
同日検査実施、17日(火)結果連絡あり、陰性でした。

しかし、解熱しません( ;∀;)
そのまま指定医療機関で精密検査、、、結果は気管支肺炎でした。

と、私ら母子(私は妊娠22w、息子は1才11ヵ月)は、13日の時点で実家に避難しようとしました。が、実家には高齢者が二人おり、万が一旦那が陽性で、私たちが濃厚接触者になった場合、大変なことになるため、避難しませんでした。
手洗いうがい、換気の徹底。息子はなるべく旦那に近づけないようにしていました。
旦那は陰性でしたので、私たちの検査はなかったです。

不安ですが、家族で乗り越えるしかないですね😭💦大変ですが😭💦

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました。
とりあえず次の日には復活したようです、、、
寒暖差のせいだったのかなんなのかは不明ですが…
今後も体調には気をつけさせます😭