※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。昼寝は1時間することもあるが、昼寝なしの日も。夜は1~2時間おきに起きてしまいます。同じ経験の方、どうやって寝かせたか教えてください。

なかなか寝てもらえなくて困ってます😣💦
2ヶ月くらいの時は夜5時間くらいまとまって寝てくれていましたが、最近は夜1~2時間おきで起きてしまいます。
昼寝は1時間ほどしてくれるのですが、日によって昼寝なしの日もあります。
寝たいのに眠れないという感じで日中はほぼ抱っこです💦
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
その時どんなことをしたら赤ちゃんは寝てくれましたか?
初めての育児でわからないことだらけなので教えてください😭

コメント

Chan♡

2ヶ月ぐらいで5時間ぐらい寝てくれてるのがすごいです!🤔
個人差はあると思うけど、私の子もずっと1ー2時間起きに起きてました😔抱っこ大好きだったので、ほぼ抱っこでした!気付いたらその時期終わってたなって感じです🤔

• ゆず

ゆず

赤ちゃんは個人差大きいですね💦
    わかっていてもうちの子だけなのかなって不安になってしまって💦💦
    そのうちまとまって寝てくれると信じてこの時期を乗りきりたいと思います!
    教えていただきありがとうございました✨

• 3月17日
2児のママ

2ヶ月から5時間寝てくれるんですか!😳羨ましいです!

睡眠退行かなぁって思います!

• ゆず

ゆず

2ヶ月ごろをピークに1回の睡眠時間が減ってきてる感じです💦
    睡眠退行、初めて知りました!
    確かに最近私が見えなくなるとよく泣くので、後追いにしては早いよなーって思っていたところです。
    教えていただきありがとうございます✨

• 3月17日
  • 2児のママ

2児のママ

調べてみて下さい😌
    睡眠時間短いとしんどいですよね💦

• 3月17日
ママリ

うちの子もその頃、夜中は1〜2時間おきに起きていて、眠くて辛かった記憶があります😭睡眠不足が本当に一番辛かった時期です。
うちの子も抱っこマンで、毎日抱っこ紐が欠かせなかったです😆
日中抱っこが辛い時はバウンサーかネムリラ(ゆらゆら揺れる)、おしゃぶり、ベビーカーに乗せると結構寝てくれたので、お散歩して子供が寝たら私もベンチとかショッピングモールのイスでウトウトしてました😆

• ゆず

ゆず

毎日寝不足でつらいです😢
    バウンサーはあるのですが、あまり好きじゃないようでもって10分くらいです( ;∀;)
    ベビーカーは寝てくれます(^^)
    その時に一緒に休めばいいんですね!
    教えていただきありがとうございます✨

• 3月17日