※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の寝かしつけについて、添い乳以外の方法で成功した方のお話を聞きたいです。

もうすぐ5ヶ月の息子の寝かしつけについて相談です(>_<)‼︎今までは昼も夜も添い乳で寝かしつけていました(ノ_<)
添い乳以外で寝かしつけ出来ればと思うんですが、同じく添い乳から違う方法で寝かしつけの移行に成功した方のお話を聞きたいです(o^^o)
添い乳は今が楽でもあとあと大変になると聞いて心配しています…(>_<)

コメント

こんちゃん

私は添い乳をやめて、ひたすらトントンか体を密着させて添い寝するようにしました^ ^
今では1人で寝てくれて朝までぐっすりです( ^ω^ )

ゆー

私も産まれてから今までずっとそい乳で寝かしつけてました。今も夜はそい乳です。
昼は欲しがったらあげて眠そうになってきたら
バウンサーに移動→揺らしながら手を握る声も優しくかける。で寝てます!
起きる時間が増えてきたらしっかり遊んで、あとうつ伏せもたまにしてました!筋肉つけなきゃならないなーと思って(*^^*)
寝さそうと思った時間には寝てくれないので、本人が眠たくなった時に寝かしつけてます(*^^*)

ローズ

ゆずっしゅ☆さん♪
ひたすらトントンや体を密着ですね(ノ_<)‼︎
添い乳からの1人寝の成功談に希望が持てました(o^^o)
今は添い乳以外だとギャン泣きですが、根気よく頑張っていきます( ̄^ ̄)ゞ

ローズ

ゆーさん♪
詳しくありがとうございます^ ^
まずは昼から同じ方法で頑張りたいと思います(ノ_<)‼︎
今は仰向けでゴロンさせているだけなので、うつ伏せ等して筋肉もつけていきたいです☆
確かに(>_<)‼︎寝さそうと思えば思うほどぐずります…
挫折して今さっきも添い乳で寝かしつけしちゃいました(._.)
徐々に移行出来るといいなぁ…

ゆー

うつ伏せで疲れて寝やすくなる事もありますよ(*^^*)♡
参考になれば幸いです(*^_^*)

ローズ

ゆーさん♪
今寝かしつけが終わりました、
またまた添い乳で…(´・_・`)お風呂上がりは毎回必ずギャン泣きで添い乳をすると寝付くというリズムが出来てしまってます(T ^ T)添い乳しか受け付けず抱っこもダメです(>_<)
うつ伏せはそういった効果もあるんですね(o^^o)
またまたアドバイスありがとうございます♪長い道のりになるかもしれませんが、気長に頑張ります♡

ゆー

何回もコメントすいません。
うちはあまり泣かずお風呂あがりも同じようにそい乳で寝かせてましたが、その内お風呂上がりそい乳しても寝なくなって、自然とそい乳する回数も減ってきますよ♪
お互い育児頑張りましょうね(*^_^*)
でわでわ失礼します。