※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

おうちにいる時もかわいい服を着せていますか?外出時だけ着替えさせる方が多いようです。家着のままスーパーに行くことも💦

11ヶ月の息子がいます☺️
ふと疑問に思ったのですが、インスタなどを見ていると
おうちにいるのに外出するときのような格好をさせている子をよく見かけます。外出する前に撮っているだけかもしれませんが…
みなさんのお子さんはおうちにいる時もかわいいお洋服を着せていますか?
ちなみにうちはおうちにいる時は家着みたいなものを着せていて、外出する時だけ着替えさせています。
でも近くのスーパーだけ!とかならもう家着のまま行っちゃってます💦

コメント

ママリ

寝巻きと別にしたいので、朝起きたら普通のお洋服に着替えさせてます☺️

  • ぽっち

    ぽっち

    なるほど!うちは寝る時も家着のままでした💦

    • 3月17日
まんぷく

寝間着は洗いたいし起きたら必ず着替えてます。どこ行くとかは関係ないです😂😂

  • ぽっち

    ぽっち

    そうですよね💦
    確かに洗いたいですよね😫💦

    • 3月17日
km

外に手かけるなら着替えますが家で過ごす日は部屋着ですね😅
でもほぼ毎日出かけるので部屋着は少ないですね🤔

  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね☺️
    私は近場なら部屋着で出かけちゃってます💦

    • 3月17日
nico

私はインスタに写真を載せる時は出かける前に着替えた状態の写真をとったりして、
家にいる時はほとんど肌着だけで過ごしてますよ😅
肌着の方が動きやすそうだしとか思って😂

  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね☺️
    確かに肌着の方が動きやすいですもんね!おむつ替えもしやすいですしね☺️

    • 3月17日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

うちも全く同じです(笑)
朝パジャマから基本部屋着(汚れても気にしない服)に着替えさせています✨
お出かけの時はお出かけ前に可愛い服に着替えさせています🥺
買い物程度は部屋着です😂

  • ぽっち

    ぽっち

    同じですね☺️
    近場行くだけに着替えさせるのはめんどくさいですよね😂💦

    • 3月17日
ままりん

今はパジャマと普段着を分けていますがロンパース来てた時はパジャマと普段着は一緒でした😂
セパレートになってからパジャマと普段着を分けました!
夏なんて家ではズボンに肌着でしたよ😅
かわいい服というかお出かけ用の服は何着かあります!

  • ぽっち

    ぽっち

    うちも部屋着はロンパースです☺️
    夏は暑いし肌着にズボンで全然いいと思います🙌🏻✨

    • 3月17日
ママリ

部屋着というものを作ってないです🤔🤔
パジャマから普通の服に着替えさせるっていうだけです😊

  • ぽっち

    ぽっち

    家にいるのに普通の服着せるのがもったいない感じしちゃうんですよね😅💦

    • 3月17日
まな

写真たくさん撮りたくて(パジャマだとうーん、、と思い)朝起きたら着替えさせるようになりました😊

  • ぽっち

    ぽっち

    わたし部屋着でも写真めちゃくちゃ撮ります😂😂笑
    でもインスタとか載せるならかわいい服着せたいですよね☺️

    • 3月17日
ゆう

朝になったらパジャマから着替えて普通に服着せてます。
部屋着と外着分けてないのでどこも出かけないのにお洒落してる時もあります笑

  • ぽっち

    ぽっち

    どこも出かけないのにかわいいお洋服着せるのがもったいない感じしちゃうんです😂💦笑

    • 3月17日
  • ゆう

    ゆう

    服いっぱいあるんで着ないままサイズアウトするのが逆にもったいないのと着せ替えが趣味で😂笑
    1〜2週間に一回くらいしかお外出ないんです私😱💦
    家で着ててもそこまで汚れないしいいかなと笑

    • 3月17日
  • ぽっち

    ぽっち

    確かにすぐサイズアウトしちゃいますもんね😫💦
    息子が着替えるのが嫌いで、いつもギャン泣きなので億劫になります💦
    今コロナ流行ってますし、外出も自粛ですもんね😔😔

    • 3月18日
little

お気に入りのちょい高めな服はお出かけ用で
家にいるときにだとちょっと楽な素材でかつ安めな服とかにしてパジャマとわけてます😃
いまの時期よだれで濡れたりご飯で汚れるので汚れるまでパジャマでいたりします笑笑

  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですよね!
    ご飯こぼしたりして汚れちゃうんで、部屋着で過ごす方が気持ち楽ですよね☺️

    • 3月17日