※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
サプリ・健康

なんか最近、喉の奥になんかはりついてる感じがする...って思って昨日旦…

タグ違ったらすみません

なんか最近、喉の奥になんかはりついてる感じがする...って思って昨日旦那に見て貰ったら白いものが出来てたらしいです。
調べたら、急性扁桃炎の疑いみたいな...

でも症状がまだ身体の倦怠感...
生理前だからかなあなんて思ってますが、調べたら書いてました。
あと、首横のリンパ?がぼこっと出てます。これも生理前か風邪で身体が弱ってるからかなあと(昔から身体が弱いのもあり)そして、今日たまに寒気があっただけで高熱はでてません。

旦那も一緒に調べて、まだ軽いうちならウガイとかでなんとかなるらしいんですが不安です。
病院も行きたいですが、もう診療終わりやし行くにしろ、車がないしまだちいさい子どもがいるからわざわざタクシー呼んでは大変だし...で、様子みるようにしてます。

誰か詳しい方いらっしゃいますでしょうか(;_;)

コメント

3月中頃に化膿性の扁桃炎にかかりました。
数日喉に違和感があったのですが、体がちょっとだるい程度だったので放置していたら、結婚披露宴の前夜から当日にかけて38.5度まで発熱し、大変なことになりました…(´・ω・`)
その後もなかなか体調が回復せず、喉が真っ白のまま1ヶ月ちょっと寝込みました(>△<)
相当大変だったので、もし少しでも違和感があるのであれば、大事に至る前にお医者さんにかかられることをお勧めします(>△<)

• いろは

いろは

うわああああそうなんですか!?(;_;)
    そのとき、症状はだるい程度のみでしたか?

やっぱりそうですよね...病院いったほうがいいですよね(;_;)
    旦那になんとかおやすみ貰ってやすんでもらいます!(;_;)

近くに頼れるひといないし、あたしが倒れたら娘ちゃん世話するひといないので...

• 5月28日

退会ユーザー

そうですね(>△<)
    少し体がだるく喉に違和感があった程度で、微熱が出て初めて異変に気付き内科に行ったのですがその夜のうちに高熱が出ました(´;ω;`)
    なるべくお早めに病院にかかってください(>△<)
    内科より耳鼻咽喉科がおすすめです!
    1日も早くよくなりますように(>△<)

• 5月28日
  • いろは

いろは

そうなんですかー!?(;_;)なんか不安になってきました...
    もう休み云々より明日朝イチであいてる病院いきます(›´A`‹ )!
    耳鼻咽喉科ですね...わかりました!
    どうしていいかほんとわからなかったので助かりました(;_;)
    ありがとうございます!

• 5月28日

退会ユーザー

脅すようなことを言ってしまいすみません(´;ω;`)
    高熱を出してからは急にいろんな症状が激化して本当に辛くて、「早めに病院行ってたらよかった…」と猛烈に後悔したので…(>△<)

知らない土地での生活と子育てだけでも不安なのに、体調崩すと心細いですよね(>△<)
    わたしもまちさんとほぼ同じ生活環境なのでお気持ちすごくわかります(´;ω;`)
    お大事になさってください(>△<)

• 5月28日
  • いろは

いろは

いやいやもう先延ばしにしたらなんか怖いし、うがいは一応してるけど、不安なんでどうにかして行こうかなとはちょっと考えてはいたんですが、やっぱり行く手段ないし自然に治るの待つか...?とも考えてまして。
    ららさんのおかげで踏み切れました*°(;_;)

調べたら高熱出るとか、最悪の状態になったら命まで関わるとかあってちょっとびびってました(›´A`‹ )

そうなんですよねー...旦那はあたしが体調悪くても半日くらいしかやすんでくれないし...(;_;)まず土曜日まで仕事なのが致命的で...
    そうなんですか?ららさんも知らない土地なんですね(;_;)ストレスとかもやっぱ溜まっちゃいますよね...

はい!ほんとうにありがとうございます((∩´︶`∩))もうすみやかに病院いってはよ治療しにいきます...!

• 5月28日

退会ユーザー

わたしも最初は同じでした(>△<)
    いつも風邪引くと喉から来るので、自然に治るだろうと思ってました(笑)
    少しでもお役に立てたならあの1ヶ月も報われます!笑

わたしも検索して怖くて泣きそうになりました(´;ω;`)
    うちもたまに土曜出勤なのでめっちゃ気持ちわかります(>△<)
    実家は同じ関西にあるのですが、ふたつ隣の県なのと妊娠初期なので頻繁には帰れません(´;ω;`)
    夫以外の誰とも話さず家事をする日ばかり続いて本当にストレスでしたが最近それにも慣れてきました(笑)

早めに治療したらきっと早くよくなるはずです(>△<)
    1日も早い回復をお祈りしております◡̈♥︎

• 5月28日
  • いろは

いろは

あたしもなんですよ、喉からきて調子悪いと喉をウンウンするし...
    いやもうかなり役に立ちました!(;_;)ららさんがコメントしてくれて良かったです(;_;)

なるほど...今は妊娠初期なんですね!
    そしたらまた免疫もなくなりかけているだろうし、体調崩しやすくなるけど気をつけて過ごされてくださいね(*´Δ`*)
    そうなんですよ、そうなんですよ...旦那としか話さない日々、友達もいない、親もいないで産まれて我が家帰ってきた時はしんどいの他ありませんでした( ̄▽ ̄;)

そうですよね、悩んでいるなら病院いって早く治したがいいですもんね(っ*^ω^*c)

またまた優しいコメントありがとうございます♡
    はじめて絡みましたが、こんな見知らぬあたしに親身に接していただいて、ほんとうに大好きです(๑¯﹀¯๑)←
    何度もいうようでくどいですが、ありがとうございます!*°

• 5月28日