※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

結婚式を挙げた方に質問です。チラシの間に挟まっていた返信ハガキを私…

結婚式を挙げた方に質問です。
チラシの間に挟まっていた返信ハガキを私のミスでうっかり捨ててしまいました。
その人の出席はLINEで確認しているのでハガキが手元になくても大丈夫でしょうか?

結婚式まであと1ヶ月もないのですが
招待状を送っていない友達が急に来たいと言ってきた場合はまた招待状を頼んで送るしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

送らなくていいと思います😗こっちが分かればいいだけなので🙂

• A

A

ありがとうございます☺️

• 3月17日
かにえ

返信ハガキを式場に提出することはないのでご本人が誰が出席して総勢何名か把握できていれば大丈夫です😁

• A

A

ありがとうございます!
    急に来たいと言ってくれた人も来てもらえるんですね☺️

• 3月17日
  • かにえ

かにえ

料理の準備とかの関係で式場側から締め切り日が言われると思うのでそれまでならゲストの増減はいくらでも大丈夫です🙆‍♀️

• 3月17日
  • A

A

御丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日

アレルギー等注意しておくべきことが書かれていないこと、あと住所がしっかり分かっていれば手元に無くても大丈夫です🤗

1ヶ月前の急な招待については、もし手元に招待状一式の余りがなければ、私なら口頭で開始時間などをお伝えするかも🤔仲の良さにもよりますが!

• A

A

ありがとうございます!
    急な招待でもアレルギーや住所がわかれば大丈夫なんですね☺️

• 3月17日
ユタロウ

確実に出席の確認が取れているのであれば、ハガキが手元になくても大丈夫かと思います^_^
急な出席は招待状が余っていれば送ってあげたら良いと思いますが、もう1ヶ月を切っていて招待状が余っていないのであれば私だったらラインなどで式場の住所や会場、時間など招待状に記載してあることをお知らせするかと思います✳︎
結婚式準備大変ですが、ラストスパート頑張ってください^_^

• A

A

ありがとうございます☺️
    招待状の余りがもうないのでLINEで連絡しようと思います🙇‍♀️

• 3月17日