※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産後、コロナで友達と遊べず、SNSで嫉妬や羨望を感じています。自分を嫌う気持ちもあります。

出産したばかりとコロナが流行っているから全然遊んでいないです。
友達から会いに行く〜とか言われるけど予定決めたりはしていないし、私から家に来てとお願いするのもどうなのかな〜と思い連絡もしていないです。
友達がSNSで他の人と遊んだり充実しているといいなと嫉妬したり、コロナ落ち着いたらって言うくせに他の人と遊んでるなら遊んでよとか思ってしまいます💦
こう思ってしまう自分も嫌です。
友達多い人が羨ましいと思います。

コメント

チンアナゴさん

私ならむしろ、コロナが流行ってるので来ないでほしいです🤣

まだ小さなお子さんがいらっしゃるので、気を使っていらっしゃるのでは??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね😢
    家にいると上の子2人が喧嘩ばかりで出産前は出かけている方が私も楽でした💦
    コロナ落ち着いて欲しいです💦

• 3月17日
ぎゃびー

新生児ちゃんいるから皆んな気を使ってくれているんだと思います😭

私も1ヶ月経たないので引きこもりでニュースはコロナコロナ。と頭おかしくなりそうです(笑)そして子供たちも体力有り余ってて大変🤣
なんだか周りから取り残されてしまった気がして寂しくなっちゃいますよね💦

うさ

下のお子さん小さいですし、気使って誘ってないだけだと思いますよ💦

ママリでも、友達に遊ぼうと言われたが遊びたくなくて断りたい。。。という質問わりとありますからね(^_^;)
1ヶ月の子いる友達には、良識あるなら誘えないです💦

相手はどうしても気使うので、質問者さんが遊びたいなら、遊んでる子達に自分から連絡した方がいいと思います✨

くみこ

わたしも誘ってよって思ってしまいます。
最初はつわりの時期だし気つかってくれてるのかな、って思ってましたが、こちらからアピールしても誘いの声がなくインスタで共通の友達と出かけてるの見てさみしかったです。

今日も誘いの連絡した子から断りのLINEきて、そーゆーのが続きすぎて避けられてるのかなとさえ思ってきました笑

いぬうさぎ

うちも0歳児居るんでわかります😭一年前くらいに仲良くなったママ友が「コロナが落ち着いたら遊びいくよ!」って言ってたんですが、SNSでママ友パーティーしました!みたいな写真のせてて、ちょっと寂しかったです😣まあ、誘われても行けなかったし、じゃあ、どうしてほしかったかって言われても分からないんですけど、なんか置いてかれた感ありました😅私もこんな自分が嫌いです😞💦