小学3年生の子を育ててます。うちの子が根本的には悪いし至らないのは重…
小学3年生の子を育ててます。
うちの子が根本的には悪いし至らないのは重々承知していますが、相談させてください😓
こどもが今日筆箱を家に忘れて学校へ行ってしまいました💦
朝一で筆箱が無いことにはすぐ気付いたようなんですが、朝一で今日漢字のミニテストがあり、本来であれば先生にすぐに忘れたことを伝え筆記用具を借りればいいだけの話なんですが、言い訳ですが先生が忙しそうにしてたのでなかなか言い出せなかったようで結局テストの途中?というか終わり頃にやっとそのことを伝えらて筆記用具を借りたようですがすずにテストが終わってしまい、解答を全然書けなかったそうです😓
こどもには勿論なぜ先生にすぐ言えなかったのかということについては注意しました
というか叱ってしまいました😓
もちろん0点でも仕方ない話ですが、先生に話をしてみるべきでしょうか?🙄
- 🔰(8歳)
コメント
ママ
先生には特に何も話さないです!
せな
うちの娘も3年生です。
わたしならですが、今回のような時は先生には伝えませんかね💦
完全にこっちの落ち度なので💦💦
こういう失敗も次への糧になると信じて、子どもとよく話し合いをするのみにします。
-
🔰
そうてすよね、すみません💦
- 42分前
はじめてのママリ🔰
先生に何を話したいのかがわかりませんでした💦
配慮してほしいとか再度テストを受けさせてほしいとかですか?
-
🔰
配慮というか再テストとかをお願いできないかなとも思ったんですが、仕方ないですかね😓
- 44分前
-
はじめてのママリ🔰
ミニテストですよね?
再テストしないといけないと思ってしまうほど大切なテストだったのしょうか…ちょっとわからないのですが言わないほうがいいと思います💦- 41分前
-
🔰
そうですよね、すみません💦
- 39分前
はじめてのママリ🔰
親が話す必要ないと思います💧
筆箱を忘れて先生にも友達にも借りなかったらこうなるっていう学びの機会を得たのでそれでいいかと。
先生になんで何も書いてないから聞かれたら子供が自分が忘れた事とタイミングを逃して言えなかった事。今後気をつける事を伝えたらいいと思います。
-
🔰
そうですね💦💦💦
すみません😓- 42分前
はじめてのママリ🔰
先生も多分気づいていたと思いますが、あえて自分から言わせるようにしたのかと🤔
🔰
そうですよね💦