※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっちゃん
子育て・グッズ

ゴールデンウィークから寝かしつけを変え、ベビーモニター購入を検討中。旦那は必要ないと言うが、安いものもあるので悩んでいる。

文章長くなってしまいますが(T_T)
ゴールデンウィークあたりから寝かしつけを決まった時間にしたり昼寝は2階の寝室で寝かせるようにしました!
それまでは自分たちの寝る頃に一緒に連れて行ったり、昼寝は同じ部屋だったんですが、いきなりお布団以外では寝なくなってしまい、お布団で寝かすようになりました(・・;)
何回か見に行ったりはしてるのですが、これから寝返りをしだすので、心配でベビーモニターの購入を考えてます(*^^*)
ですが、私はあった方がいいと思っているのですが、旦那がいらないでしょ、2階だし、見に行けばいいじゃん。寝返りして戻れなかったら泣くでしょっていってきます(>_<)

旦那さんはいらないって言われたけど、ベビーモニター買った方いますか?
どんな説得されましたか?
私もベビーモニターは1万超えばかりだと思ってたのですが、楽天とかで見ると安いのもあるのでいいかなって思ってます♪

コメント

ことじゅ

ベビーモニター、生後1ヶ月くらいから使い始めましたよー(^_^)
確か7000円くらいのものでした。
うちは二階リビングで一階が寝室なのですが、夜の寝かし付け後に主に使ってます。
日中の昼寝はリビングに置いてあるベビーベッドで寝てます。

うちの子はタオルやガーゼが好きで舐めながら寝たり、自分で顔に押し付けたりするため、呼吸がちゃんと出来てるか確認するために買いました。
旦那も最初から賛成でした。

旦那さんが休みの日に何度も何度も二階に上がり見に行ってもらったらいかがですか?
それを家事などをしながら毎日毎日やってるんだよ!って伝えてみたらいかがですか?

簡単に○○すればいいじゃん。っていう旦那さんには、じゃあ、休みの日はあなたがやってね!とやらせてみましょう(^_^)

ベビーモニター、かなり便利ですよ!
階段の上り下りの体力もそうですが、私の気持ちにすごい安心感があります!
寝てる間に万が一のことがあったら…など、私はめっちゃ心配性なので、その心配がなくなってストレスにならなくなりましたし、気持ちが楽になりました!

  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    回答ありがとうございます(*^^*)

    1ヶ月から使ってたんですね♪
    まだ1人で寝返りできないんですが、夜中に2回寝返りをしたのかうつ伏せのままねててふと起きて焦って直しましたが、寝返りできるようになったら、心配で(>_<)
    見に行ってもその行かない間にうつ伏せになってたらと思うと(>_<)

    なるほど!!
    何回か見に行かせて大変さをわかってもらうのがいいですね(*^^*)
    休みの日いろいろとやってもらうのがいいですね(≧∇≦)

    便利ですよね(*^^*)
    階段の上り下り辛いです(>_<)
    万が一のことがあったらやですもん(T_T)

    • 5月28日