※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
家族・旦那

旦那のコロナの在宅ワークについてです。私もパートですが、仕事をして…

こんにちは🌞
旦那のコロナの在宅ワークについてです。
私もパートですが、仕事をしています。
私が仕事の時は旦那が在宅ワークで、私が休みの時は、旦那が仕事に行くということになりました。
朝私が、旦那に家にいるからいいかなぁと思い洗濯物をお願いしたところ。
激怒されました。
「俺は、在宅ワークなんだから洗濯物なんて出来るか!」
または、私が明日休みだよね(在宅ワークだよね)と言ったら激怒‼️
「休みじゃない!」
私も在宅ワーク知ってますが、そんなつもりで言ったのではないのですが。
みなさんは夫婦でどう過ごしてますか?
または、在宅ワークで家事はしませんか?

コメント

はじめてのママリ

在宅勤務は家で仕事するだけで休みではないので旦那さんが怒っても仕方ないかと、、😭
その日の業務が終わったら夜家事してもらうこともありますが、日中はないですね💦

• はるたん

はるたん

仕事をする私もすごくそれは、分かるのですが💦
    勤務時間帯まで寝てるときもあり少しイラッときてしまいました😢
    ありがとうございます☺️
    私も旦那に頼らずに家事をします🙇

• 3月17日
あさ

私も在宅ワークする日に、旦那からこれとこれ買い物しといてーって言われた時、休みじゃないんだから行けるか!!って言いました。
在宅ワークを休みと言われるとカチンと来ちゃいます😭

• あさ

あさ

でも在宅ワークで、洗濯は私だったらお昼休みにしちゃいますけどね💦

• 3月17日
  • はるたん

はるたん

在宅ワーク確かにお仕事なんですよね‼️💦
    ただ、一言言葉を間違えてしまった私が悪いのですが、激怒しなくても😭
    でも、在宅ワークなのにあれこれ押し付けるのは良くないです😢
    私も反省します🙇

• 3月17日
ma

在宅ワークがお仕事なのは重々承知ですが、通勤時間とかないし洗濯物くらいやってくれてもいいかなーと思ってしまいました😭

• はるたん

はるたん

そうなんです😢
    うちは、怒鳴られました😭
    少しだけ10分位余裕があればしてほしいかなぁと思ってしまいました😢

• 3月17日
はちゃ

我が家も旦那が基本在宅勤務なりました!アポイント以外は家にいます😊
わたしは専業主婦です!

旦那さまが、在宅ワークでどのように過ごされているかにもよるかなと思いました!
例えば、ずっとパソコンと睨めっこなら家事は絶対頼めません😣
ですが、遅くまで寝ていたり、ゴロゴロしてテレビやスマホを見ているのなら、言ってることとやってること違うくない?!ってわたしは怒りますかね😅

• はるたん

はるたん

勤務時間まで寝ていたり、仕事しないでいるとついつい言ってしまうこともありました😢
    在宅ワークは、仕事‼️💦
    私も言葉を考えて言うようにします☺️

• 3月17日
  • はちゃ

はちゃ

ももさんも、働きながら…お疲れ様です😣お身体に気をつけてくださいね!

• 3月17日
  • はるたん

はるたん

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    頑張ります❗

• 3月17日