※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一月に離婚した元旦那についてです。毎月25日が旦那の給料日なので、…

一月に離婚した元旦那についてです。
毎月25日が旦那の給料日なので、月末に養育費をもらう約束してます。
旦那は自営業で鳶職なのですが、仕事柄、冬場は仕事が少ないため2月は給料が少なかったことは予想されるのですが、それを見越して養育費は最低5万円、冬以外はプラスアルファでという少なめの金額設定にしてました。
二月末の振込が二万円ほどしかなく、確認したところ口座の暗証番号を間違えてロックがかかってしまった為手持ちの二万のみ振り込んだ。と言われましたが、まず給料手渡しなのに口座にお金入ってることがまずおかしいのですが、、、
仕事の合間を見てロック解除後残りの分を振り込むと言われて待つものの、一向に連絡もなし、払う気がないようなので催促すると離婚後の手続きが少し遅れたようで2月分まで私の携帯代が主人の口座から落とされたとのこと。
そのせいでもう今月は養育費払えないと。そんなのもう伝えていたはずだし、私の携帯代差し引いてもそれでも養育費足りてません。聞いても3月末に7万払うから!と一方的に言われおわりです。
3/1久々に面会の約束だったのですが、2月中ほとんど子ども二人ともずーっと風邪が長引いていて本調子にならなかったことと、息子の遠視が見つかり検査したりメガネ作ったり、コロナの影響で学校も休みだし外出制限もあったりしたので、事情をすべて伝えて今回は面会断ったのですが、それがよくなかったらしく、「会わせる気ないなら最初から言わないで」と言われました。確かに12月末の別居後から一度も会っておらず、会いたかったのはわかるのですが、今回は事情が事情なだけにしょうがないかと思うのですが、みなさんはどう思われますか?会わせたくないなんて思ってないです。
お金にだらしない人なので、元々期待してはいけないのはわかるのですが、養育費もだらしなくて子どもの権利なのにと思います。
このままでは子どもにも会わせてもらえないのに養育費なんて払わないとか平気で言ってきそうで悩みます。
私がコンスタントに働けて手当ても使えば生活は普通にできますが、ギリギリなのには変わりありません。
毎回お金のことでこんなやりとりするのもかなりのストレスですし、本当にイライラして面倒臭いです。
みなさんならどうされますか?ご意見ください。

コメント

みかぽ

たいていは子供に会えないなら養育費は、、って言ってきますよ☹️
私の元旦那は自動送信にしてたので毎月入金ありました!
が、、面会もこっちから連絡しないと予定組まないし、、子供への愛情がないので連絡しなくなったら面会なくなりました!
養育費も自動送信更新されず半年近くないです( ºωº )