※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

上の子が感染症かもしれず、下の子との接触に不安があります。他の親はどうしているか、少しの接触は問題ないでしょうか?

上の子が咳、高熱、鼻水が出ています。保育園でヒトメタニューモウイルス が流行っているため、もしかしたらヒトメタニューモウイルス かもしれません。
まだ下の子はもうすぐ2ヶ月というところなので、上の子を近づけたくありません。しかし、上の子はまだ近づくなと行っても完全に理解できるわけではなく。ヨシヨシしたい、触りたいといいます。
完全隔離は無理な年だと思うのですがみなさん、子どもさんの一人が感染症にかかったりしたらどうされていますか?
少しの接触は目を瞑るしかないのでしょうか?
心配です。

コメント

あやせ

うちの子も2カ月半頃に
ヒトメタニューモウイルス
お兄ちゃんからもらって
入院しちゃいました😭

隔離しようとして
ピリピリしてたんですが、
結局うつってしまいました😭

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます!
    下のお子さんにうつったのは、熱で気づきましたか?咳が出てましたか?

    何日間くらい入院されましか?😭
    質問ばかりすみません😭

    • 3月17日
  • あやせ

    あやせ

    熱ですね😣
    3カ月未満だと
    38.5以上は直ぐ救急へって
    言われたので
    夜中救急へ行って即入院になりました。

    そこから咳と鼻水が多かったです。

    うちの子、喉頭軟化症といって喉の奥が発達してなくて
    軟らかいので
    呼吸器系のウイルスに弱かったようです。

    入院は4泊くらいでした^ ^

    • 3月17日
ぐり子

我が家がまさに今その状況です…
先週上の子⇒今週私…の順でインフルにかかりました…😱
そして、ウチも弟をヨシヨシしたいしチューしたいって、普段からベタベタ触ってます💦
ダメって言うと余計にぐずるだけなので、必ず手はきれいにさせて、触ったりチューするのは頭(下の子の手の届かないところ)だけね、と言ってます😅
あとはくしゃみは弟に向かってしちゃいけないよ、とも言い聞かせてます。

まだ油断はできませんが、今のところうつってはいないです‼️