※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
家族・旦那

自分の子供より小さい妹弟がいる人居ますか?親がもしかしたら妹か弟でき…

自分の子供より小さい妹弟がいる人居ますか?

親がもしかしたら妹か弟できるかも!
って連絡してきました🙄
え?って感じ…

両親離婚してるのでまず誰とって感じですし
45過ぎてデキ婚って…
孫もいるのに🙄
兄の子供も6月に生まれるのに…?

プチパニックです😫

お祝いするべき?
こっちもこれから大変やのに?

おじいちゃんがデキ婚ってちょっと気持ち悪い…
親がどんどん無理になる…

コメント

よっちゃん

45歳ならまだまだ若いし、初婚、初産の方もいらっしゃるので全然許容範囲じゃないでしょうか?(^^)

ただ、離婚されてるということもあって父親が違ってしまうんですものね。
そこら辺は子供からすると、複雑ですが、親であっても人の人生なので一緒に祝ってあげましょ。( ^ω^ )

親と子供の出産が近く、その子供達の年齢が近い方周りに増えましたよ(^^)

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

父子家庭なので母親が違うんです😫叔母が45の時出産してるんで高齢出産に偏見はないのですが正直大人なんだからきちんと結婚してから出産って順番は守って欲しかったです…こちらも心の準備がいるので😫
    母親も再婚してて父違いの弟もいるし…複雑すぎてめんどくさいです😱

でもそうですよね…人の人生ですしきちんと祝おうと思います💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちも両親離婚してますが、そうですね。45とかでデキ婚されたら正直引きます…😂💦
いえ、うまるーん🐰さんのお父さんを批判してる訳ではないです!(お父さん、再婚&お子さんおめでとうございます😣✨)

というのも普通にいらっしゃる方のデキ婚にも再婚にも全く批判はありません。引くというのは、多分自分の親だからだと思います😂💦

だってうまるーん🐰さんは相手の女性知らないんですよね?一応自分の新しい母親になるのだから忙しければ会わせなくてもいいのでどんな方なのか紹介してもらいたいし、なんというか、自分の親なので娘としてはやはりいくら再婚といえど親には順序を守ってからきちんと籍を入れていただきたかったって思いますよね。そしたら心から祝福できるのに…。

他所の方がされてても何とも思わないです。それが唯一の自分の親だから複雑なんです💦って気持ちは変でしょうかね…?😂💦

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

りあむさんに言われてなるほど!と思いました!確かに自分の親だからドン引きなのかもしれません😂💦
    他所の人の結婚、出産は確かに年齢関係なくおめでたいな!と思います。

でも身内、しかも自分の親だと恥ずかしいし順番守って!って思って素直に喜べません。なんかもやもやがスッキリしました!ありがとうございます❤️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GAありがとうございます!
    恐らく自分の親だからだと引くんだと思います😂私はこれが例えば友達の親とかだったら全く引きません。「親御さんまだ若いねー!おめでとう!」くらいだと思います😊
    それが自分の親となると……いやいや、その歳でデキ婚って…産まれたばかりの孫もいるのに…ちゃんと順序守ろうよ…。と思ってしまいます😅

別に親を手本にしている訳ではないのですが、やはり自分の親ですからきちんと見本というか順序や筋道通して新しい方と新たな人生を歩んでほしいというのが娘としての本音ですよね😣💦しかも相手の女性のことも知らないとなると💦仰る通り、周りの方だとおめでとうレベルが自分の親となると年甲斐もなく恥ずかしいと思ってしまうんだと思います😭私のコメントで少しでももやもやがスッキリされたならよかったです😊✨

• 3月17日

45ならまだありじゃないですか?うちの旦那43ですよ🤗年の差婚なので💦でも、離婚してるなら相手は誰なんですかね?🤔

ちなみに息子の通う園では明らかに40台の親御さんが多いですよ💦

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

45で孫いるのにデキ婚アリですか?😭💦
    正直こちらも心の準備いるのできちんと紹介やら結婚やら順番守って欲しかったです💦
    相手誰なのかさっぱりです🙄
    親より上って言ってたので45以上の女の人ってことしかわからないです😓

40以上の結構高齢出産多いんですね💦叔母も1人目45で出産してましたが珍しいと思ってました😂

• 3月17日

退会ユーザー

デキ婚は少し抵抗ありますが💦まだ年齢的には妊娠ありかなって思っちゃいます💦

ちゃんとお相手の人紹介してもらいたいですね。

初産で40台のママ結構多いですよ!

• 3月17日

うちも同じような感じです。
片親で40すぎてデキ婚して再婚してます😂まあもうその年齢だとデキ婚くらいの勢いないと結婚のタイミングなかったんだろうなーって思います笑 あたしも結婚してるし改めて言ったところで嫁に行ってる娘に相談するのも中々出来なかったんだろうな、と。
なんならうちも片親、旦那も片親でどっちもあたし達が結婚した後に再婚していて義親は今妊活中。うちの母はこれから出産です😂
とりあえずお祝いはするつもりです!

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

確かに40過ぎで再婚なら何かがないとタイミングないですね😂💦
    うちの旦那も片親です!しかもお互い父子家庭😂どっちの親も!なら言いやすいですがうちの親だけなので義父に言うの恥ずかしいです😱
    お互い複雑ですね😭💦
    私もとりあえずお祝いは渡そうと思います💦

• 3月17日

退会ユーザー

うちはどっちも母子家庭でした😂
    子供からしたら自分より年下の叔父か叔母ができるのか?って感じです笑 あたしの家庭が色々複雑すぎて知ってる人はそのくらいじゃもう驚かないと言われます🤣🤣

• 3月17日

私は正直、いい歳してデキ婚か…
と引いてしまいますね…😂
事実婚状態とかでなければですが…

年齢が若い時のデキ婚は
あー若いなー
年齢がある程度いってからは
タイミングができて良かったな!

と言われるようですが、、
私は正直に言って引きます。
いい大人なんだからちょっとくらい我慢しようよ、順序ちゃんとしようよ
と思ってしまいますね😞
妊娠自体はいい事、喜ばしい事だとは思いますけど…

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ですよね😂!いや私もドン引きです😫
    しかもうちの親デキ婚だけはあかんでとか避妊はしっかりなとか気持ち悪いこと散々言っててお前がかよ!って感じです😂
    妊娠は奇跡ですけど…なんか素直におめでとうって言えないです😓親戚に知られるのも恥ずかしいです…

• 3月17日
ポテト

ママ友が、孫より年下の子供が居ますよ!
産む覚悟があって逆によかったです、小さな命が亡くなるのは悲しいですから…

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

孫より下の子供って結構複雑ですよね😭💦
    産むかどうかはまだ聞いてないのでどっちかわからないです…父の相手の方は45より上らしいので慎重だと思います💦男は何もないですが女は出産命がけですからね😱多分父が舞い上がって報告してきたんだと思います😫

• 3月17日

私自身が40歳で4人目を生んでいますが…

高齢出産云々ではなく、45歳で出来婚という所が節操無しだな…と引いてしまいますね💧

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ですよね😭💦私もドン引きです😫
    いい大人が…って思いますしこれから親戚たちにもバレるかもと思うとかなり恥ずかしいです😫💦

• 3月17日