※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
産婦人科・小児科

小児科を選ぶ理由や口コミについて相談中。近場の小児科を選ぶか悩んでいる。

初めてのワクチンをするにあたって

皆さんが通ってる小児科を決めた理由ってなんですか?

赤ちゃん訪問のときに、自分の住んでる小児科を教えてもらい、私の家から近いのは今にもつぶれそうな小児科とおじいちゃん先生がいるところ(待たないでできるらしい)この2つが1番近いと言われました。

私は先生との相性があると思うんですけど?って言ったらワクチンだけだから近場でもおじいちゃん先生でも大丈夫だと思うんだよねって言われました。

その場で今、どこの小児科いくら決めろ雰囲気で、どこにする?っていきなり言われたので考えて行きますって伝えたんですけど。

みなさんが決めた理由ってなんですか?

田舎なんで口コミもあまりなくて県外から引っ越してきたので聞ける友人もいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は保健師さんに人気の小児科を聞きました!
近いところもありましたが、人気の方が何となく慣れてる気がしたので😓💦

• yu-----na

yu-----na

そうですよね、人気の所も気になります🤔ありがとうございます

• 3月17日
ちゃん

病院の口コミはもちろんですが、普通に病院行きたいときのことも考えてネット予約できるところにしました!
そこは3番目に近いところでした!
ただ、内科小児科だったので、隣駅に新しく小児科ができてからはそちらに行ってます😊

• yu-----na

yu-----na

ネット予約できるところも良いですね!ありがとうございます

• 3月17日
まま

家から近くて、ネット予約出来る病院を探しました!

• yu-----na

yu-----na

ネット予約できるか出来ないかも大切ですね🤔ありがとうございます

• 3月17日

私は予防接種専用時間が設けられている小児科にしました。
普通の診療時間が終わり、先生たちのお昼休憩の後、病院内を消毒してくれて、その後予防接種専用時間になります。
予防接種するだけなのに余計な風邪もらいたくないし、完全予約制なので混まないし、先生も予防接種の種類や副作用を1つずつ説明してくれて同意を得て打ってくれるので信頼してます。

• yu-----na

yu-----na

予防接種専用時間なんてあるんですね🤔病院内を消毒してくれるのも良いですね😌ありがとうございます

• 3月17日
ばけねこ

最初は自宅から近くてネットで予約出来るとこに行ってました。
が、今は職場や保育園が近いところ(自宅から20分くらい)に行ってます。

先に行ってたところは先生も看護師さんも優しかったです。
が、受付さんがんん?という感じなのと、予約したのにかなり待つこと、予約優先ゆえに突発的に具合悪くなっても長く待つこと、近くに小児科ほとんどないのでいつも激コミなこと。
危ない感染症以外は、予防接種も鼻水咳ヤバい子も待合室ちゃんぽんにされることでモヤモヤ。

ちょうどママリで1件だけクチコミあったところにダメ元で駆け込んだら、思いのほか私に合ってました。(笑)
多少自宅から遠くても、合うところに行ったほうがストレス溜まらず、何より子供のためだなーと思いました😅

ちゃんころ

近いこと、予約制度があること、
隔離外来、予防接種の時間帯があること、
院内に清潔感があること、
キッズスペースがあること、
で選びました☺️
先生は超サバサバタイプなので
口コミではかなり好き嫌い分かれてますが
私は必要なことだけ聞ければ
特に愛想までは気にしないので
今の小児科で良かったなぁと思います🙆‍♀️

ぱるん

待つのが嫌なので空いてるおばあちゃん先生のところへ行っています!家からは車で15分くらいかかりますが、着いてから毎回スムーズです!
すぐ近くにもありますがそこは混んでて、予約も取りにくいわ行って待たされるわだとこどももかわいそうなのでそちらにはあまり行きません💦

yu-----na

予約したのに待つのは嫌ですね😅やはり行ってみないと自分にあうかあわないかわかりませんね🤔ありがとうございます

一番最初
女医さんのところでしたが、予約した時間前に着いて朝一で受付しても始まらずが数回あり、最後に行ったとき分かったのが一番のはずなのに診察開始の時にはまだ出勤せず。時間にルーズなのが分かり止めました。

二番目
車でもそこそこ時間がかかるのと、駐車場がそれなりに狭く、軽の私でも狭いなと思っていつかぶつけられるなと思ったのもあり止めました。今はメインがやってないときのサブにしてます。

三番目
メインです。車で三分なので、近いのと去年出来たので新しい。スタッフも感じはいいのでここにしました。