※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

スワドル使用について質問です。昼も夜も巻いている方いますか?卒業時に大変でしょうか?

スワドルミー、スワドルアップ等使っているママさんに質問です😭💦

生後1ヶ月頃くらいからスワドルミーを使い始めて
巻くとすごく寝てくれるようになったので
今ではかなり重宝しています💕
夜のみ巻いて寝かせていて
ここ2日は21時半~7時頃まで夜通し寝るようになりました😭👏

お昼寝も夜も基本セルフねんねです!
今までお昼寝は1時間~1時間半くらいは寝てくれていたのですが
ここ1週間くらい前から
20~30分で起きてしまいます(;_;)
なのでお昼寝の時もスワドルミー巻いてあげようと思うのですが…

スワドル使用してるママさんは
昼も夜も巻いてますか?🌀
それとも夜のみですか?
やっぱり昼も夜も使用してると
卒業する時とか大変ですか?💔

コメント

deleted user

スワルドミーを使っていましたが、うちの子も昼間すぐ起きる時が続いたので、自分が体力的に辛い時は昼間も巻いてましたよ☺️

そのうち自力で腕とか出すようになって自然に卒業でした😂

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    自然と卒業されたのは
    何ヶ月ころでしたか?😵
    卒業後、昼夜共にいつも通り同じくらい寝てくれましたか?💧

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月になる前には卒業しちゃいました!

    6ヶ月頃に夜泣きが始まったのですがそれまでは変わらず寝ていたのでスワルドミーをやめたからではないと思いますし、同じくらい寝たと思います☺️

    • 3月17日
♡HRK♡

昼も夜も使ってました!
卒業するのが大変と見て、いつやめようか考えていた時にちょうど?睡眠退行で細切れ睡眠になったので、どうせ寝ないならとスワドルミーやめました!

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    ちなみに睡眠退行って
    いつからいつまで続きましたか?😭

    • 3月17日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    4ヶ月おわりくらいからです!
    ちょっとはマシになりましたが、今も現在進行形です😂😂

    • 3月17日
  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    どのくらいの間隔で起きるようになりましたか?😭

    • 3月17日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    1〜2時間おきでした😅
    今は大体は3〜4時間おきで、時々1時間で起きたりしてます。

    • 3月17日
ぽん

昼夜巻いてましたよ😊

4月生まれで7月すぎから暑いかな?と思ったのと、寝返りをするようになったので、昼夜一気に外しました☺️
よく分からず冬用?使用してました😅

そこからもよく眠ってくれる子で夜泣きもせず12時間は夜間は寝てくれてます😊

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    うちも卒業しても
    寝てくれるといいのですが😭

    • 3月17日
初めてのママリ✴︎

スワドルアップ持ってます!
…が!うちの子はあんまり効果ないです💦
それでも完母で夜間1回しか起きないのでもしかしたら効果あるのかな…🤔💦💦
でも添い寝しないとダメです💦💦

うちも最近日中グズグズなので
まさにさっきおひなまきで寝かせてました💦💦
今またグズグズしてますぅぅぅww

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    今日はスワドルミー巻いてお昼寝させたら
    1時間半寝ました😅www

    • 3月17日