※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
子育て・グッズ

後追いが大変で、トイレや洗面所に行くと泣くことがある。遊びの一環として隠れたりするが、泣くのはよくないかも。

後追いをやっとするようになりました!
嬉しい反面、大変です🥺
でもまたこれがかわいい❤

洗濯機が止まり、洗濯物を取りに行くとき
わたしがトイレに行く時
手を洗いに行く時
いつもいつもついてまわるのですが、
例えば、眠たそうにしてるから
オムツ替えをして、
こっそり洗面所に行って手を洗う、などをしたいときとかに
なるべくそーっと出るんですけど
見つかってしまい泣きます💦

ドアを閉めて部屋から出ないようにしてるので💦

それに、わたしの姿が見えなくなるとグズグズ言います。
ちょっと隠れて、ばぁ!って出たりするんですけど、
遊びの一環としてやってますが
グズグズ泣くのはよくないでしょうか?
かわいくてついいじわるしちゃう、っていうのもあるんですが、、🤤
あんまりやりすきると不安になっちゃうんですかね?

コメント

まい

娘は後追いひどかったです💡
常にぐずぐずしてたので、安心させることしか頭になかったです笑
不安がってる娘を余計に不安にさせるようなことはしませんでした😭

  • 初めてママ

    初めてママ

    常にぐずぐずちゃんだったんですね💦
    コメントありがとうございました!

    • 3月20日
みさき

後追いの時は、常にギャーギャー泣いてました。これまでの1年半で一番辛い時期でした。グズグズいうのが当たり前だと思います。

私は立ち上がる時は必ず、〇〇へ行くよなどと声をかけてました。ママの姿を常に確認したい時なので、わざと隠れたりするのはかわいそうかな?と思います。

  • 初めてママ

    初めてママ

    そうですね、分かりました!ありがとうございました!

    • 3月20日