※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

出産前に手編みしたベビーブランケットを病院に持っていったかどうか、教えてください。

出産前から手編みでベビーブランケット(おくるみ)を編まれた方に質問です☺️
出産の入院時に病院には持っていかれましたか??

コメント

かさばるので後で持ってきてもらいました!
入院中は病院のものがあったので、退院して帰る時に初めて使いました♪

• るん

るん

そうなんですね!
    持ち物におくるみって書いてあって🤔
    きっと市販のガーゼとかのおくるみのことですよね!??
    退院の時はセレモニードレス着せたいんですが、その上から巻いた感じですか?☺️

• 3月17日

退会ユーザー

病院によると思いますが、うちは入院中のものはタオルや肌着とかも自由に何枚でも使って良いスタイルでした✨持ち物分かりにくいですよね!助産師さんに聞くと教えてくれましたよ😊
    退院時は少し寒かったので、短肌着・セレモニードレス的なもの(男の子なのでシンプルなものです)におくるみを巻きました♪

• 3月17日
  • るん

るん

おくるみ聞いてみます☺️

• 3月18日