※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moniちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がお風呂で洗うのが大変。同じくらいのお子さんを持つママさんからおすすめアイテムや洗い方についてアドバイスをもらいたいです。

今月末で9ヶ月の男の子です👶
まだハイハイはせず、お座りは私が座らせれば
なんとかお座りできるようになりましたが
まだグラつきよくコロンと転がります!
なのでお風呂はまだ頭や体を洗う時寝かした状態で洗っていますが、寝かせている物がだんだんサイズアウトしてきました😅
同じくらいのお子さんいるママさん、先輩ママさんの
おすすめアイテム、こーやって入れると楽だよって教えてほしいです🙏

コメント

nico

バンボを4ヶ月くらいから使っていたら5ヶ月後半からお座りができるようになり、6ヶ月になる頃には1人でお座りしながら遊べるようになってました!なのでバンボがよかったのかな?と思っています!

お風呂の時はまだ動き出さず寝かせてくれる状態のほうが楽だったなあと私は思うので、そこはポジティブに思うと少しは気が楽なのではないかなと思います😂
うちでは寝かせている時から今でもお風呂で使えるスポンジ生地?のようなぷーさんのあいうえお表を使って、そこに寝かしたり座らせたりしています!
確かベビザラスで千円ちょいくらいだったきがします🤔

• moniちゃん

moniちゃん

詳しくありがとうございます🤩🙏

寝かせてお風呂も危なくないしまだいいですよね?😅(笑)
    周りの子の成長の早さに
    焦る自分がいました😅

• 3月17日
  • nico

nico

動き出すほど危なっかしくていよいよこれが本当に目が離せないってやつか〜!ってなりますし、
    お医者さまとかで成長のことで何かいわれたりしてなければ、その子のペースを見守ってあげれば大丈夫だと思います👶🏼きっとマイペースくんなんですね🧡

• 3月17日
  • moniちゃん

moniちゃん

ありがとうございます😁

• 3月17日