※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃる
子育て・グッズ

ランドセル選びで悩んでいます。おすすめのメーカーや選ぶポイント、いつ頼むのが良いか教えてください。男の子です。

いまランドセルの資料請求をしています!
ランドセルも色んなメーカーから出てて
そのメーカーさんからも色んな種類が出ていて悩みます。
ランドセルを選ぶときどこを見たら良いかとか、おすすめのメーカーさんなどあったら教えてください😄
あと何月頃までに頼むと良いのでしょうか?
因みに男の子です!

コメント

まず、色んな売り場に連れて行って色を選ばせてから
メーカー絞って選ばせようとしてましたが、
ニトリのランドセルに一目惚れしたようで背負ったまま
売り場を歩き回り、これ以外は受け付けないとまで言ったのでそれに決めました(笑)
何度か実物みせるといいですよ。はじめは、物珍しくて、ほんっとコロコロ変わります🤣

うちはランドセルを選ぶときは2社にカタログ請求をして、実物を見に行き選びました😉
今のランドセルはそこまで差はないと思うのでデザインで選びました😅
系統は全然違いますが、土屋鞄とリリコのロデオランドセルの2択で土屋鞄になりました😊
私はロデオランドセル推しでしたが旦那は土屋鞄。
子供はシンプルな方を選びました✨
今では土屋鞄を選んで良かったと思ってます😌
おススメです✨
うちは5月の中旬くらいまでなら受け付けてくれるとのことでGW明けに注文しました‼️
工房系だとGWが勝負どころですかね😣
子供はカタログを見て色決めていたのに実物見たら色変わりました😅
今一年生ですが特に問題なくキレイです😁