※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

薬の服用のため、いきなり断乳された方への対処法や乳腺炎の予防について不安を抱いています。

薬の服用のため、断乳するようになりました。
いきなり断乳された方、いらっしゃいますか??
おっぱい大好きな為、欲しがったらどうしたらよいか… 出すぎるおっぱいなので、乳腺炎にならないか… 不安ばかりです(>_<)

コメント

☆ソラ☆

私は服薬の為混合にしました!
完全にミルクにするのであれば、産婦人科等で母乳を止める薬をもらってはどうですか(・ω・)?

• アップル026

アップル026

産婦人科で母乳とめる薬があるんですね!ちょっと尋ねてみたいと思います。ありがとうございます!

• 5月28日
  • ☆ソラ☆

☆ソラ☆

完全に母乳辞めて薬飲むなら急に辞めるとしんどいと思うから産婦人科で母乳止める薬もらってねって病院でいわれました(^O^)
    急に辞めないといけなくなると自分も子どもも戸惑いますよね(>_<)
    大変だと思いますが、無理なさらずに(>_<)

• 5月28日
  • アップル026

アップル026

ありがとうございます!
    本当、今まであげていて突然なので子供に申し訳ないです(>_<)
    乗り切りたいと思います!

• 5月28日
希菜心

長女が1歳3ヶ月の時に帯状疱疹になって薬服用で急に断乳しました!

娘もおっぱい大好きでおっぱいがないと寝れず、夜中も添い乳してました。
寝かすときは抱っこでフラフラして夜中に起きた時は抱っこ紐で外を散歩したりしてました…
抱っこ紐で寝かしてまた降ろすとき大変でしたが…

そんな生活を2週間続けてやっと普通に寝てくれるようになりました。

おっぱいは張ったら痛いのをなくなるぐらい搾乳してました。あんまり絞りすぎると母乳作られちゃうので絞りすぎないで少し楽になったかな?ぐらいまでです!

• アップル026

アップル026

ありがとうございます!
    私も帯状疱疹が出来て急遽断乳になりました(>_<)
    寝かしつけもおっぱいがないとダメで今夜大丈夫だろうかと不安です。おんぶしたりで乗り切りたいと思います!
    うちもどれ位に環境の変化に慣れるか分かりませんが頑張りたいと思います!それにしても、おっぱいカンカンに張りますね(>_<)

• 5月28日