※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の実家で同居してる旦那。なぜかずっと洗濯機を買い換えたがっている…

私の実家で同居してる旦那。

なぜかずっと洗濯機を買い換えたがっている
私も親も買い換えの必要性は感じてない
旦那が洗濯機使うのなんて月1ない
せいぜい2~3ヵ月に1回

なぜか義父に「洗濯機変えたいのが自分だけだから洗濯機が変わらない」みたいな話をして
そしてなぜか義父も「じゃあ買ってあげる」となったらしい…

容量も12kgだか13kgの大家族向けのサイズ買おうとしてる
今使ってるのせいぜい10kgくらいなんですけど…

何年も前とはいえ私の親が買った洗濯機なのに勝手に買い換えようとしてるのも驚き
旦那から私の親へそんな話もしてない

そもそも遅かれ早かれ実家出る予定なのに、義父に買ってもらったら洗濯機はその時どうすんの?
俺が買ってもらったから!て理由で絶対持ってく気でいると思うけど、旦那と私と息子の3人だけなのに12~13kgの大きい洗濯機なんていらないし、父と母の2人だけになるのに両親もそんな大きいのいらない

義父がお金だしてくれるにしろなんにしろ、私に親に言わせるんじゃなくて自分から私の親に話をするべきでは?
自分の家で使う家電を娘の旦那の親が買うなんて絶対お父さん嫌だと思うけど

コメント

5k..mama

なぜ旦那さんはそんなに洗濯機にこだわりが🤔?笑
まずそこが謎すぎます🤣🤣(笑
そして自分がお金を出すならまだしも、出してもらおうとしてることも謎です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと謎ですよね😓
    使ってるのが旦那ならそのこだわりも分かりますけど、使ってると言うほど使ってないですし…
    多分なにげなく話したら「買ってあげようか」となったので、お金だしてもらえるラッキー😆💕て感じなんだと思います😓
    27歳の社会人がなに考えてんだよって話ですが…

• 3月17日
lmm

意味わからないですね💦
そんなこと旦那がしたらびっくりなんですけど(笑)
義父も義父で 買ってあげるって(笑) 笑っちゃいます
常識はどこかにおいてきたんですかね🤣

なぜそんなに洗濯機にこだわりがあるんでしょうか?笑

そんなに実家の洗濯機使いたくないなら 1人だけコインランドリーいけって思います..

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんというかお坊っちゃんてやつなんですかね
    最近知ったんですが学生のときに旦那は独り暮らしだったんですけど、「もし生活費が足りなくなったらこれ使いな」て義父からカード渡されてたみたいで…
    そんな家庭なので色々と一般的な感覚とずれてるなーと義家族に感じることはあります😓

たまに洗濯機がエラー起こして洗濯物干すのが遅くなることがあるんですけど、そのせいで夕方くらいまでに洗濯物が乾かなかったりするのが嫌みたいです😞

• 3月17日
you

汚いとでも思っているのかな?って疑っちゃいますね💦
買い換えたいなら、自分で買えばいいのに 笑
「出て行く時持って行くつもり?そしたらその時うちの両親に新しいの買わないといけないんだから、出るときに新しいの買って自分達で使った方がいいじゃん😂馬鹿なの😂?」って私なら言います🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまにエラーが出るんですけど、そのせいで干すの遅くなって夕方くらいまでに乾かないのが嫌みたいです😞

ほんとそれですよね😓
    持ってくにしても持ってかないにしても結局自分たちで買うことになりますし、いま義父に買ってもらうことにメリットないですよね💦

• 3月17日
親切第一

ずうずうしい旦那さんですね😅

人の家に住ませてもらっておいて、家主に断りもなく勝手に話進めるとかあり得ないですね😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

炊飯器の調子が悪かったときも買い換えるタイミングなんて私の親が決めることなのに、「なんでお母さんたち換えないの?換えてもらえるように言ってよ」と連日うるさかったくらい図々しいですが、本人は自覚がないです😓

あり得ないですよねほんと😞

• 3月17日
  • 親切第一

親切第一

言うなら自分で言えって感じですね😧

• 3月17日