※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
家族・旦那

え、なんで?義母からLINEが、、、感染者がでている新潟市で送別会がある…

え、なんで?

義母からLINEが、、、

感染者がでている新潟市で送別会があるそうです。
その後うちに泊めてもらいたいと、

さすがに義母何言ってんだってなりません?

コメント

エイヤ

すいませんが、私も警戒してるのでおとうさんには申し訳ないですがホテルに泊まってもらってください。ですね。

あちゃま

んー一応気はつかってくれてるのでまだいいかなぁ。。

気になっちゃいます〜っていいます(笑)

はじめてのママリ🔰

え、何で送別会の後におもちさん宅に泊めなきゃいけないんですかね😂「今の時期に」ということはお義母さんも多少はコロナウイルス警戒してるんですよね?警戒してるくせに他所のお宅に泊めようだなんて腹立ちません?💦
「警戒してます、息子もまだ幼くて心配なので申し訳ないですがホテルに泊めていただいて宜しいでしょうか?」でいいと思います!

みず吉

結局は老人が出歩いてたら意味がない子供が可哀想自由に動けなくて!外で遊んでたら通報されるしなんなんだこの世の中は!笑

チンアナゴさん

子供がいるので、流石に気になってしまいます。
すいません。
と言いますね(><)

さんじまま

言葉悪いですが、
お義母さんバカなの?ってなります😭

どうしたらいいかな?って言い方腹立ちますね🤯
有無を言わさずホテル!つか、こっちに相談してくんな、泊めてもいいよって言って欲しいの見え見えでウザって思っちゃいます🤯
口悪くてすみません💦

ままさん

聞くまでもないことなのに。
ホテルいけ‼️

まじゃ

送別会後に義父が泊まっていくの、避けたいですね。断りましょう!
新潟市は感染者が多く出ているし、小さい子がいるのですみませんと…
お医者さんや保健師さんに気をつけるよう言われてますとか言ってみてはいかがですか?

年寄りの方が動き回ってますよね😓泊めません!!

タマ子

不特定多数の集まりに参加された後に我が家に来るとなると、やはりウイルスが怖いのでホテル泊にて宜しく御願いします。
この時期なので申し訳ないです。

と、キッパリ断りつつやんわり言う。
それでいいと思う。

きっと嫁から
「せっかくですから家に泊まってください」という言葉を待ってるのでしょうけどね‪w

ぷーちん

おもちさんの義両親に限った話じゃないですが、子供達は幼稚園や保育園は家庭保育を強いられ、小中学校もいきなり休校になって卒業式できなかった子たちがいっぱいいるのに、何で年寄りばっかり自由に出歩いているんでしょうね😰

しかも送別会……昼間ではなく、お子さんが寝た頃に来たりするんでは??
私なら夫通じて欠席してもらうよう説得してもらい、どうしても行くならホテルに泊まってと促しますね。

ジュノン

みなさまコメントありがとうございます。
思うことは同じですよね、、、

年齢が50歳とまだ若いため、自分は大丈夫と思っているんだと思います。

やんわりとお断りしておきました。
潜伏期間もありますから、できれば当分会いたくないですよね、、、

はじめてのママリ🔰

コロナがなくても普通に飲み会後の遅い時間に、小さい子供のいる家庭に来ようとしてること自体非常識に思えます😅

悩むことなくお断り&当分会わないです❌

• ジュノン

ジュノン

非常識ですよね💦

• 3月17日

どうしたら、いいかな?にイラッとしました。

そんなの自分で考えなよ!
なぜ孫にリスクを追わせようとするのでしょうか…孫の安全よりホテル代を選んだって事ですよね。最低です😰

• ジュノン

ジュノン

最低ですよね💦

• 3月18日
テレホン

聞かないでホテルに行ってって話ですよね。。断っていいと思います。