※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

喉の痛みと熱があり、咳やたんがひどいです。内科と産婦人科、どちらに行くべきでしょうか?

先週の木曜から喉が痛くて土曜日に38.0度まで熱が出ました。
熱は1日で下がりそこからは36.8度ぐらいです、
でも咳とたんがひどくなりキツいのですがこの場合、内科と産婦人科どちらに行ったほうがいいんでしょうか?

コメント

産婦人科に確認し、私は内科へ行きました😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    電話で確認がいいですね!そうします!

• 3月17日
カメ🐢

こんな時期だからこそ、上の方が仰る通り、産婦人科に確認してから、内科に行くべきと思います😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    内科に行って病気かもらうのも怖いし、産婦人科で咳をしている私をみて他の妊婦さんも怖い思いしますもんね!電話で確認してみます!

• 3月17日
  • カメ🐢

カメ🐢

お気持ち、すごくわかります💦なので、内科に行く時も事前に電話で確認されてからの方がいいと思いますよ✨病院側も妊婦だから何か配慮してくれるかもしれませんしね😅

• 3月17日
  • ままり

ままり

そうですね!どっちも電話してみます!ありがとうございます😊

• 3月17日