※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

38週2日の検診があるので、歩いた日に生まれるジンクスについて相談したいです。普段はあまり運動しないので、1時間の散歩が辛いです。食べ物ジンクスも信じていませんが、散歩を始めたいです。他の人の経験を聞きたいです。

よく歩いた日に生まれたって方いらっしゃいますか?
次の検診が38週2日の日にあるのですが、家から病院まで歩くと多分私のペースなら1時間は余裕でかかります。
普段家で私は常に寝ているし、動くときは家事をしてるときのみです。だから1時間でもわりとしんどい派です。
三月以内に産みたい気持ちが強いのでほんとにジンクスいっぱいたんですが生まれてくる気配もないし、とゆーより食べ物ジンクスは生まれるわけがないやろって自分でも思ってます。だから四つん這いやスクワットをしてみたりはしています。でもやはり1番は散歩なのかなと自分で思ってきたので散歩を始めたいのですが…なかなかやる気にならずって感じなので検診の日に歩いていってみよーかなと思っちゃって笑笑
なのでいろんな人のお話聞きたいです

コメント

m

よく歩いた日に出産ではなかったですが、よく歩いた日におしるしがありその2日後に陣痛がありました☺️

ママリ

1日中遊んだその日の夜に陣痛きました😊ただ焼き肉ジンクスも試して、子供2人ともその翌日に産まれてます!!

R

毎日たくさん歩いて、病院までも往復1時間歩いてスクワットもしてましたけど普通に予定日超過しました🤣

助産師さんに歩いたら絶対産まれるわけじゃないし産まれる前にゆっくり休んどきなって言われて歩くのやめました🤣

Iku

体力づくりのために、産休に入ってから雨の日以外は1、2時間散歩するようにしたり、マンションの階段昇り降りしたり、ストレッチしたりしました!
陣クスの焼肉食べた翌日から前駆陣痛がはじまり、翌々日もお腹が痛いのを繰り返し、結局焼肉食べた4日後に産まれましたよ😂
38w6dで出産しました!
あながち陣クスも当てになるのかな、、なんて思ってます😂

きのぴ

上の子も下の子も、
いつもバスで行っていた産院に
片道1時間かけて歩いた日に生まれました★😂
歩いたことに加え、内診グリグリもありましたが、、😌

ママリ

パイナップルが効くって聞いてパイナップル100%ジュースを飲んでカットパイナップルをたくさん食べたら陣痛きましたよ!歩くのもめちゃくちゃ歩いてました!速歩きで!

こっこちゃん、

37wなって歩こう!と思い近くのスーパーまで歩いて帰ってきて、その日の夕方から少しずつ痛くなり前駆陣痛はじまりました!
だんだん痛くなりシャワー浴びれるうちに浴びて夜中病院、次の日の朝産まれました!
37w1dでした☻