※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーかりめろ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲みながら寝るのは普通ですか?息子は夜は乳首を加えながらしか寝ない気がしています。断乳時に苦労するかもしれません。

初めての子なのでよくわからないのですが、みんなおっぱいを飲みながら寝るものですか?

寝るというか、寝させるというか、、、

うちの子は乳首を加えながらしか夜は寝ない気がしてます、、、断乳の時に苦労しますよね😅

コメント

りぃ(23)

娘も息子も基本は飲みながら寝落ちします🤔

外して目覚める事もありますが泣きはしないのでそのままゴロンして気づいたら寝てるって感じです!

• ぴーたーかりめろ

ぴーたーかりめろ

お返事ありがとうございます!

うちは飲見終わってからすぐ布団へ寝かせると起きちゃうので、しばらく膝の上で寝させてからお布団へ寝かせてます!

• 3月17日

飲みながら寝ちゃいますよー💤

これから月齢あがると飲んでも寝ない時も出てくると思います。飲んでも寝ないとか、さっき飲んだばっかりなのに…っていう時に、抱っこでユラユラしたりトントンして寝かせてみたらどうでしょう。

• ぴーたーかりめろ

ぴーたーかりめろ

お返事ありがとうございます😊

アドバイスありがとうございます!お昼は飲ませても起きたままので、バウンサーでゆらゆらしたりしてるといつのにか寝ています。

• 3月17日
ちろ

添い乳ですか?😳うちは2人とも添い乳ばっかりでしたが、もちろん断乳も苦労しました😱
寝るルーティンみたいになっていたみたいですが、断乳の辛さより、産後の身体の辛さの方が勝ったので迷わず添い乳派でした😊

• ぴーたーかりめろ

ぴーたーかりめろ

お返事ありがとうございます。

暗い寝室で、膝の腕あげてます!寝てから30分〜1時間は膝の上でねてるので、添い乳みたいなものですよね😂

寝るルーティン、うちもそうだと思います。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちも2人いますが2人ともおっぱい飲みながら寝てました。
寝かしつけをおっぱいに頼ってると断乳は大変かもなと思います😅
うちは断乳時寝かしつけ1番苦労しました…
早目に違う方法にした方が後々楽かも?

• ぴーたーかりめろ

ぴーたーかりめろ

おっぱいをあげながら寝かせるのではなく、だっこなどして寝かせるということですよね?おっぱい飲みながらねんねがルーティンなので、やめていこうと思います😅

• 3月17日
グミーズ

うちもそうでしたが、6ヶ月くらいから急にミルクも飲むようになり、次第にミルクの美味しさがわかったようで、7ヶ月には勝手に母乳から離れて、ご飯の美味しさを知り、10ヶ月前にはミルクからも自然と離れましたよ!

• ぴーたーかりめろ

ぴーたーかりめろ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。うちの子はミルクもあまりすきではないので、好きになってほしいです😅

• 3月19日
ちゃお

娘も息子も基本おっぱいくわえながら寝落ちでした🙋‍♀️
普通だと思います☺
娘は断乳する11ヶ月までおっぱいくわえながら寝落ちてました😅
断乳は断乳で苦労しましたが3~4日間泣き通しで辛いですけど耐えれば本人がおっぱい諦めます😢

• ぴーたーかりめろ

ぴーたーかりめろ

ありがとうございます!
    どのみち断乳のとき辛いなら、いまのうちはくわえさせながら寝かせてあげようかなと思ってきました😂

• 3月19日
ママリ

息子も寝落ちしますよ!
今のところは夜まだ授乳で寝てくれます!
卒乳とかまだ未知の世界ですがおっぱいが出るまであげようと思ってます。

• ぴーたーかりめろ

ぴーたーかりめろ

卒乳寂しいですよね😂
    いまからもう悲しくなってます😅

• 3月19日