※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびとも☆
妊娠・出産

妊娠中のイライラについて相談です。旦那さんに怒ってしまい、対処法を知りたいです。

妊娠してから生理前の時のような状態で、落ち込んだり、ささいな事でイライラしてしまいます。
旦那さんのちょっとした一言や行動にイラっとしてしまい、最近すぐ怒るんだからとよく言われます。
今日もあまり体調良くなく、家事をしていてる横で携帯ゲームをしていたので、つい怒り口調になってしまいました。
旦那さんを怒らせてしまい、口を聞いてません。
みなさん妊娠中はイライラしたりしますか?
またイライラしない様にする方法はありますか?

コメント

shiori*

わかりますよー(°_°)
わたしも初期の頃は、
今まで気にならなかったことも
気になるようになって
常にイライラしてました!!
それでも旦那に申し訳ない
気持ちはあったので、
心に余裕のある時には
「いつもイライラしてごめんね」
という言葉をかけたり、
ご飯を奮発して作ったりと
していたら
旦那も妊娠中だからイライラは
仕方のないことだと
言ってくれて
イライラしてあたってしまう私に
優しくしてくれました!
中期入った頃から
イライラがなくなって
今では穏やかに過ごせています^ ^

  • ちびとも☆

    ちびとも☆

    中期頃になると落ち着いてくるものなのですね!安心しました。
    謝る事が大切ですね!
    仕事から帰ってきて疲れてても、労ってくれる旦那さんに感謝しないと>_< 帰ってきたら、謝りたいと思います!
    ありがとうございます^_^

    • 5月28日
Smama☺︎

私も、イライラありましたよ‼︎
妊娠中は、ホルモンバランスで情緒不安定になるとか…
☝️仕方がない。と、割り切る。
☝️らしいから、イライラするんだって、ごめんね。って普通に戻った時に旦那さんに話しましたよ。

  • ちびとも☆

    ちびとも☆

    みなさんもイライラあったんですね!
    今落ち着いてきたので、話たいと思います!
    ありがとうございました^_^

    • 5月28日
航ちゃんのママ

妊娠すると女性はホルモンバランスが崩れるのでイライラしやすくなるんですよ〜♪私もまさにそんな感じでした。
家事や買い物をしてくれるのにそれにイライラ…仕方がないけど怒った後に申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね、でも仕方がないんですよ!どうしようもないんですよ!夫にはそんな事情を話して八つ当たりのサンドバッグでした(^_^;)

謝る事すら腹立つけど(笑)早めに謝りましょうね♪

  • ちびとも☆

    ちびとも☆

    そうなんですよ!
    手伝ってくれてるのに、ちょっと違ったりすると口出ししてしまったり>_<
    言ってから後悔します。
    悪化しないうちに帰ってきたら、謝りたいと思います!
    ありがとうございます^_^

    • 5月28日
(・∀・)❤️

イライラしましたよー!
わけわかんなく泣いたりもしました^_^;
みなさんも言っているように、ホルモンのバランスが崩れるので情緒不安定になるようです!
私も初期の頃はなんでこんなイライラすんだろーと思いながら旦那とぶつかる事もありましたが、少したったらsayaka.tさんと同じように旦那にイライラする事あるけどごめん!っていってました(*^^*)

  • ちびとも☆

    ちびとも☆

    みなさんも同じ様な時期があったんですね!
    怒ったり急に涙出たり、自分がわけわかんないですT_T
    謝りまって仲直りしたいと思います!
    ありがとうございました^_^

    • 5月28日