※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

娘が保育園に入ることで心配。娘はのんびり屋で、保育士がどう見守るか不安。一人で遊ばせるのか、周りに0歳児がいるのか気になる。

2週間後8ヶ月になったばかりで保育園に入ります。
一人座り・ズリバイはまだできません。
普段自宅にいる時は、当たり前ですが常に私の視界に入る所に娘がいる状態で家事をしています。

保育士さん忙しいし、日中どんな感じで娘は過ごすのか今更心配になってきました💦

結構のんびり屋さんで、うつ伏せより仰向けが得意の割にすぐ寝返りする感じで、一人じゃ何もできないのですが、おもちゃ渡されて一人で遊ばせといて、泣いたら駆けつける感じ?
それとも何となく保育士一人の周りに3人の0歳児という状態でずっと見てくれるのでしょうか。

コメント

deleted user

ジョイントマットの上で0歳児さんを保育士が囲んだり、側についたりして目を離さないようにしていますよ😌

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    側についてくれてると安心なのですが😢

    • 3月17日
たくお

保育士さんではなく、回答にならずにすみません。
私も同じ様な状況で全く同じ心配を今更していたので、保育士さんの回答が気になります😢
保育園、保育士さん次第だということは分かっているのですが、ほっとかれるのではないか、邪険にされるんじゃないか、心配ですよね、、
しかも私は保育園じゃなくて、会社に隣接している託児所なので余計に心配で、、😅💦

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    共感して頂きありがとうございます!いくつか保育園を見学に行きましたが、だいたい3歳児位のクラスを見たのと、説明会に行った時に同じ0歳児でも娘以外の子はハイハイしてたり動ける子が多くて、娘ほっとかれるんじゃないのかな?と思いました😅
    入園する所ではないのですが、0.1歳児のみの少人数の保育園分園を見学した時は、マットの上で遊んでるのを横で保育士さんが見てたので、そんな感じだと安心なのですが…

    • 3月17日