※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊娠・出産

胎動が感じられない不安から、胎動のタイミングや心配事について相談があります。

現在妊娠18週の経産婦で、2人目妊娠中です
胎動っていつ頃から感じるのでしょうか…
3年前なので忘れてしまいました😥
介護福祉士として老人ホームで働いています
人が足りなくてベッド上での排泄介助や
ナースコール対応をして走り回ってます
お腹も出てきたし、そろそろ排泄介助は
きついなあと思いつつ異動して間もないし
つわりもほとんどなくてケロッとしてたので
元気な人と思われてるようです(笑)
本当は見守りとかお茶くみしてたいのにな…

胎動を感じられないのは
単に私が感覚を忘れているだけなのか
動き回っているからなのか
胎動がないとお腹の中で赤ちゃんの
心臓が止まってるんじゃないかと
不安な気持ちになってしまいます😭
こんなふうに考えてるから胎動を
感じられないのかな~
マイナス思考、ストレス感じないようにしたい~

コメント

たま子

自分が動いていると胎動感じにくいですよね💦
私は今回19週くらいからでした。
今でも横になってる時などしか感じません😂

  • みぃまま

    みぃまま

    回答ありがとうございます!
    動いているから分からないだけですかね🤔
    横になった時にお腹なでてみます!

    • 3月17日
♡♡mama♡♡

動いてる時は 全く感じないです😂寝転んでる時に プクプクとか可愛らしい動きをするだけなので、働かれて動いてるとわからないかもしれないですね💦早く強い胎動感じたいですね❤️❤️お仕事無理されずに、休める時休んで下さいね^^
そしてお互いコロナに負けずマタニティライフ頑張りましょ^^

  • みぃまま

    みぃまま

    寝転んだ時にお腹なでてみます!
    仕事は少しずつ大変な業務から抜け出せるように相談するしかないですよね、赤ちゃんの為に相談してみます💪
    コロナに負けないように頑張りましょうね!!!

    • 3月17日
ふぅ

16週入ってから寝ているときだけポコポコと感じるようになりました😊
私も息子妊娠中、看護師で働いていて元気でもないですが走り回っていたので、元気な人と思われていました😂逆に患者さんに心配されてました😂
これからお腹大きくなってくると介助するのはきついと思いますが、頑張って下さい😫💦

  • みぃまま

    みぃまま

    16週で胎動分かるのは早い!!羨ましいです😂やはり個人差もあるようですね!
    看護師さんなんですね、尊敬します!自分の体のことを考えて上司にこれからの業務を相談してみます!

    • 3月17日
ちゃりん

私も同じで動いているときはわかりません( ̄▽ ̄;)
座っていたり寝転んでいたらわかります(〃▽〃)
胎動に波はありますがあまり気にしないようにしてます♪♪
ちなみに私は15週と6日で胎動感じました(o^∀^o)

  • みぃまま

    みぃまま

    寝転んだ時は分かりやすいみたいですね!
    気にしないようにしてみます😊

    • 3月17日
4児のMaMa

動いてる時は、胎動全く分からないです😅
椅子に座ってる時、横になってる時に(あっこれは…胎動だ💖)って感じる時がありますよ☺️
早く強い胎動を感じたいですよね✨

  • みぃまま

    みぃまま

    仕事柄、仕事中はバタバタなので尚更胎動がわからないんだと思います!
    お風呂とかテレビ見てる時とかゆっくりできる時に早く胎動感じたいですね😂

    • 3月19日
  • 4児のMaMa

    4児のMaMa

    バタバタしてると分かりづらいですよね😥
    ゆっくりしながら話し掛けるといいかもですね✨✨

    • 3月19日