※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umaya
家族・旦那

コロナウイルスがどんどん増えてますが、旦那の飲み会がなくなりません…

コロナウイルスがどんどん増えてますが、旦那の飲み会がなくなりません。
首都圏在住で、旦那の会社も首都圏内。
基本的に外回りはせず会社内での勤務をとなっているくせに、飲み会の自粛はしません。
旦那に会社から自粛する様にって言われないの?て聞くと何も言われない〜、しかもこの時期転勤する人いるのに送別会もなしとか可哀想じゃない?と。
そういう問題じゃなくない?て思わず言ってしまいました!笑
自己責任だけど、その自己責任が家族に迷惑かけるかもしれないって思わないんでしょうか。
私は喘息持ちで、呼吸器疾患にはかなり弱い。それに、まだ幼い子どももいるのに。
何も考えない旦那にも腹が立つし、会社にも腹が立ちます〜。

コメント

みかん

思いやりがないですね…奥さんとお子さんになにかあってからでは遅いのに…それに会社側から何も言われないってほんとなんでしょうか?旦那さんが呑みに行きたいだけなんじゃ?とか思っちゃいました。うちの旦那はあたしが具合悪いとか子供の病院いくとか言ってもパチンコいっちゃいます。たいして家事も育児もしないくせに。

• umaya

umaya

本当そうなんです!会社から何も言われてないわけなくない?て思ってしまいますよね!子どもたちがちゃんと卒業式迎えられなかったり学校行けなかったりしてたくさん我慢してるのに、どうして大人が我慢できないんだろうって思いました。

• 3月17日
  • みかん

みかん

子供だって我慢してる。ママだって負担増えるけどがんばってる。なのに男ってほんと小学生より我慢できないのかと思うと情けなくなりますよね。私も最近疲れてきました。

• 3月17日
  • umaya

umaya

どうして男の人は自分が良ければ良いって考えから変わらないんでしょうね…もっと周りに目を向けて欲しいのに全くそんなことしてくれず…いくらこっちが頑張ってコロナ対策したところで、旦那が貰って帰ってきたら確実にアウトですよね〜…

• 3月17日
  • みかん

みかん

そうですよね…うちの旦那は大型商業施設内勤務なので、帰ってきたら手荒うとかするのは当然だと思うんですが言わなきゃうがい手洗いしません。いろいろ言わせるくらいなら旦那なんかいらないとさえ思います。

• 3月17日
  • umaya

umaya

お返事遅くなりましたm(._.)m
    手洗いうがいは必須ですよね!私も旦那に何回も言ってようやく自分からしてくれるようになりました…クレベリンとか除菌スプレーとか買ってこっちは念入りにやってるのに、何もやらずに居座ってるの見ると腹が立ちますよね‼︎自分が一番コロナ貰って来る環境にいるくせに!て‼︎
    飲み会いくって言うから、帰って来たらクレベリンして、触ったところ全部吹いて歩いてよって言ったらめっちゃ嫌な顔されましたよ!

• 3月19日
もんきち

うちも回数は減りましたが
やっぱり行ってます😂💦

自粛してるのって
子育て世代のみですよね。
ただどこからどこまでの
自粛なのか、
きっちり教えてもらえないので
なんとも言えないですね😭

• umaya

umaya

回数は減ったんですか?羨ましい…こっちは回数が減るどころか、これから送別会三昧で増える一方です…送別会があれば歓迎会もありますよね〜…

こんなに敏感になって気にしてるのは自分だけなのか?と思う時が結構あります…

• 3月17日
  • もんきち

もんきち

私はもうかかっても仕方ないくらいで
    思ってます( ; ; )💦

• 3月17日
  • umaya

umaya

そんな〜( ;∀;)

• 3月17日
  • もんきち

もんきち

私も毎日電車で

マスクもないし
    マスクも消毒も売り切れで
    どないしろと〜?😭💦
    状態です( ; ; )
    しかも意味ない報道でてしまうと
    もう重篤化にならないことを
    祈ることしかできないので😩💦

• 3月17日
  • umaya

umaya

マスクも消毒液とかも売り切れでどこに行っても手に入らないですよね…
    私は辛うじて、実家から送ってもらったものがあって使えてます…
    持病のない人も重症化したりしてますもんね…

• 3月19日
ママリ

コロナ落ち着くまで別居したいですね🤣🤣
私は兵庫県で結構コロナ感染者出てるんですが旦那は自宅勤務不可能なので毎日電車乗って通勤しています💦
それだけでも嫌なのに飲み会とか有り得ない😠
自分は大丈夫とでも思ってるんですかね!!

• umaya

umaya

ほんと別居したい!笑
    実家に帰ろうかな〜て何回も思ってます…
    電車通勤ってだけでも嫌ですよね!分かります‼︎‼︎不特定多数の密室最悪ですもんね!
    旦那の会社は在宅勤務でもOKらしいんですが…なら尚更飲み会っておかしくない?て思いますよね!
    危機感もないし、かかったとしても重症化しないとか呑気なこと考えてるようにしか思えません…

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

実家がOKなら帰ってもいいかと🙆
    それで旦那の行動が改まるなら願ったりです🙌
    私が2月に2回友達と飲み会予定あったのを断ったら旦那も飲み会断ってました‼
    断れオーラ出しまくりました🤣🤣

• 3月17日
  • umaya

umaya

実家はウェルカム状態です!笑 旦那の会社は割と大手のくせにそういう対策してないのか、て実家の両親も少し不審に思ってます…笑
    うちの旦那は行動改めるどころか、好き勝手の度合いが増しそうです(´-`).。oO

• 3月17日
ぴこりーな

うちも毎日満員電車通勤なのにマスクすらしてませんよ。
そして、今月は飲み会週一で入ってます。。。

• umaya

umaya

せめてマスクくらいして欲しいですよね!それでコロナにかかってしまったら大切な家族にも迷惑かかるし、万が一のことがあれば家族を失うかもしれないっていう恐怖はないんでしょうか…

• 3月17日
はっちゃ

うちの夫の会社は飲み会自粛です。
もともと業種的に接待なども多いのですが、取引先も自粛ムードで予定していた飲みは全てキャンセルになりました💦夫は管理職なので立場上部下を誘って飲みに行くなんて出来ないと言っています(何かあった時の責任など)
ただ、家庭がない若手社員などは気にせず遊んでいるみたいですが😨

失礼ながら通達はあるけれど気にしない仲間と飲みに行ってるのでは…?と思ってしまいます😱

私もプライベートの友達と今度飲みに行きたいと言われた時に、時期と場所は考えてねと言いました💦
万が一にでも家に持ち帰って来られたらたまらないですよね😑
ましてやそれが遊んでいたせいだなんて…

• umaya

umaya

やっぱり自粛のところ多いですよね!うちの旦那の業種も接待多くて取引先側から飲み会自粛て言われて取引先とはないのに社内の身内で飲み会やってます…あり得なくないですか?はちこさんの旦那さんはとても素敵な上司様ですね☆送別会も上司が最後だから飲みに行きたいって言ってくるとか訳の分からないことを言ってるんですが。そんな上司ってほんと人としてあり得ないなとも思います…
    私も絶対会社的には自粛って出てるんじゃないかと思ってはいます。単身赴任の人も多いし気にしてない人ばかりなのかな〜と思ったり。
    非通知で会社に確認の電話とってやろうか!と思ってしまいますよね!

• 3月17日
旦那はプーさん

我が家も、今月末に
東京から本部長が来るらしく
その方が皆で飲みたい!と
言ってるみたいで、
飲み会があるそうですが、

正直コロナが流行ってる今
飲み会なんてやめてくれ!という
感じですね😭😭

産まれてまだ1ヶ月しか
経ってない子もいるのに、、、と
言う感じです、、、

• umaya

umaya

普通なら上司から飲み会は辞めておこうって言いますよね!何かあった場合責任取ってくれるのかって感じです‼︎
    こっちは子どもを守ろうと必死なのに、安易に飲み会とか行ける旦那の神経が分かりません…

• 3月17日