※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

完ミに移行する方法について相談です。現在は張ったら少し絞る方法を取っていますが、このやり方が正しいか、全て絞り切る時期が知りたいです。

完母から完ミの仕方

私は息子を完母で育てていましたが
訳あって完ミにすることに決めました
ママリで調べたら
おっぱいをあげず、2、3日は、張ったら気持ち程度の圧抜きをして3日後ぐらいに全部絞ったら〜などとかいており、土曜日の夕方から張ったら少し絞るを繰り返して今に至ります!
本当にこのやり方であっているのでしょうか?
あっているならいつ頃全て絞り切ればいいのでしょうか?

コメント

初マタ🔰

さっき誰かの質問で
書いてありましたが
とりあえず3日我慢して
絞った後はさらに
2週間空けて絞り出すって
書いてる方多かったです!

• mari

mari

3日絞らないでパンパン放置ですか??

• 3月17日
ママリ29

全て絞り出すはやってないです😳
胸が張らなくなったり、しこりができなくなったら絞らず放置でした。完全に出なくなるまで2ヵ月くらいかかりました。

• ママリ29

ママリ29

自分で絞ったわけではないですが、寝るときに横向いたりうつぶせ寝してたら勝手に出るのはありました!

• 3月17日
  • mari

mari

パンパンになったら圧抜きですこししぼったりはしました??

• 3月17日
  • ママリ29

ママリ29

パンパンになったら、少し楽になる程度にしぼってました。しぼったらその分作られるらしいので💦
    それを繰り返してたらだんだんと張らなくなりましたが、小さいしこりができたりしたので、しこりを押しながら母乳を出してました。

• 3月17日
  • mari

mari

ありがとうございます!!

• 3月17日