※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
妊娠・出産

妊娠中のつわりで日常生活が大変で、周囲の理解が得られず悩んでいますが、少しずつ家事をこなし外出もしています。頑張ります。

匂い悪阻と食べ悪阻のダブルパンチで
私生活ままならず…
私だけこんな感じ?とか思ってしまいます💦
周りの友達にも、そんな休んで寝込むほど?とか言われて💦
なんかもう、家事何か1個でも少しずつやるのが一番動けるし、少しは外出するようにしてても…
匂いには勝てない…🤮🤮🤮
ちょっと愚痴っぽくなってしまいました。
でも、めげずに頑張ります🙋‍♀️💦

コメント

2回出産してますが、どちらもかなり悪阻重かったのでお気持ちすごくわかります💦

長男の時なんて一日中ソファーで横になって、毎日早く時間が過ぎることだけ考えてました😓

個人差大きいのでお友達の言うことは気にせず、無理なさらないでくださいね😊

• ぞの

ぞの

時間が過ぎることだけ…
    すごく共感できます😢💦
    分かりました!
    この間自転車乗り回したらお腹張っちゃって…💦💦
    ちゃんと安定期まで過ごせるストレス発散何か見つけます!
    何かされてましたか??ストレス発散に…

• 3月17日

退会ユーザー

長男の時は抹茶のアイスにハマって食べてた記憶があります😅あとは子供が産まれるとなかなかできないことをやるのがおすすめです❣️私は断捨離とゲームでした🎮
    次男の時は上の子の入園グッズを作る時期だったので裁縫にハマってミシンばっかりしてました😊

• 3月17日
  • ぞの

ぞの

ハマるものありますよね…笑笑
    今ツナマヨのおむすび🍙ひたすら食べてます。
    起き上がれる時に、家事とかちょこちょこしたりしてみます!
    無理ない程度で😊🎶

• 3月17日

二人目妊娠中悪阻酷くて診断書もらい1ヶ月休職しました。 息子保育園にやるので体力がなくなり駐車場にもどって3時間車内で休憩~もざらです。今はマタニティーブルーで 坐骨神経痛の名目でまた休職中ですがつわりこそないけど車内でぼけーっとしています。

• ぞの

ぞの

悪阻の中での子育てって
    ほんと凄いです…😢❤️
    まーくんママ様も、無理なさらずに…🙇‍♀️🙏🙏

• 3月17日
💘

わかりますー😭😭😭
ダブルくらってます。

もぉ匂い悪阻とかほんと勘弁して欲しい。4人目にして初めてなくらい匂いがダメで、上の子達のオムツ替えが苦痛で仕方ないです。
キッチンに行くのも冷蔵庫開けるのもゴミをまとめるのもお風呂もダメ。しまいには家族の匂いまでにも敏感になって近ずかないでー寄ってこないでー状態。家の中が回らないです😭

1回起き上がるのにものすごい勇気と気合いが必要で、すぐギブアップです。

• ぞの

ぞの

家族の匂い…激しく同感です😂💦
    主人の匂いがしんどくて
    お互いマスクして寝てても、気持ち悪さで目が覚めます…🤮
    ギブアップしながらでも、もうイイですよね😢❤️

• 3月17日
  • 💘

💘

寝てる時…考えただけでしんどそうです。笑
    気持ち悪さで目が覚めるなんてもぉほんと😢😢😢
    私は子供たちと寝ていて、今主人わ夜勤もやっていて朝方近く帰ってくるので寝る場所が別なので救われているかも…(笑)
    おいでー。と言われて嬉しいはずなのに今は全然。ごめん今わいーよ。ってなってます(笑)

仕方ないことです😭
    けどいつ終わるのか分からないからメンタルが持つかどうか💔

• 3月17日
  • ぞの

ぞの

今わいーよ。…切実ですね😢
    でも仕方ない!笑
    歯磨きして、除菌スプレー振りまくってから近寄ってきて欲しいです…

それですよね…😱💦
    いつ終わるのだろーって毎日考えてます😢💦

• 3月17日
ななし

妊娠4.5週から出産するまでずっと匂い悪阻、吐き悪阻でした😭酷い時は脱水症状を起こし重症妊娠悪阻になり、入院し、24時間点滴生活でしたので辛い気持ち本当に分かります💦
何度もくじけましたが、辛い時期に私もママリに投稿して沢山の方に励ましの言葉を頂きなんとか乗り越え出産し、産んだ我が子が可愛すぎて辛かった悪阻も頑張って乗り越えて良かったと今なら思えます😌ぞのさんも、可愛い天使に会う為に無理せず頑張って下さい!!

• ぞの

ぞの

出産までですか??💦
    さぞ大変だったろうに…
    無事に産まれはったのですね👶
    おめでとうございます㊗️❤️
    私もママリでいっぱい助けてもらって、乗り切ります👶❤️❤️

• 3月17日
みー

1人目はそんななかったけど、2人目は何しても気持ち悪い😱
スーパーは匂い地獄でした😵
体重も7キロほど減って点滴した方が良いって言われるぐらい大変でした💦
今3人目妊娠中ですが食べても食べなくても気持ち悪いし😭
悪阻は個人差めっちゃあるし妊娠する度に変わります😅
なので周りの言うことは気にしない方がいいです😊

• ぞの

ぞの

分かります、スーパーはもう地獄で行くのに勇気いります🤮💦食べても体重減ったり増えたりで、なんだか疲れます😱

あまり気にせず、のんびり過ごすこと心がけます👶

• 3月17日