※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこゆっきー
子育て・グッズ

チャイルドシート2つある場合、どこにのせていますか?助手席にはのせてはいけないですか?

チャイルドシートについてお聞きします☆
いま2歳4ヶ月と2ヶ月になる2人のママです☆
チャイルドシートを購入しましたが、みなさんはチャイルドシート2つある場合、どこにのせてますか?(>_<)
後ろに2つとか前と後ろとか…
助手席にはのせてはいけないんでしたっけ?

コメント

たんたん。

助手席にエアバッグがある車は危ないので禁止されてる物がほとんどかと!
助手席に付ける場合はシートを最大下げると自学で習いました(*^^*)

• ゆきんこゆっきー

ゆきんこゆっきー

そうなんですねー‼︎
    やはり助手席は何かあったときにエアバックの関係がだめなんですね(T ^ T)
    ありがとうございます☆

• 5月29日
  • たんたん。

たんたん。

エアバッグで窒息死に繋がるみたいです😢
    なのでつけるときは必ずシート1番後ろへ!

• 5月29日
  • ゆきんこゆっきー

ゆきんこゆっきー

こわいですね(T ^ T)
    たしかに、挟まれちゃいますもんね‼︎教えていただいて良かったですー‼︎ありがとうございます(>_<)

• 5月29日
りぃな

ちょっと前に似たような質問をして、エアバッグで危ないから後ろにと言われました。後ろに二つに取り付けてあります。
最初は前と後ろかなぁなんて思っていたんですが、義父が取り付けてくれたのでそれもあります。

ドライブスルーで買ったハンバーガーを食べたいと言われた時は食べさせられないので、サッとお世話が出来ないのはちょっと不便です。
雨の日も車内でシートベルト取り付けられた方が楽なんですけどね(^^;)

• ゆきんこゆっきー

ゆきんこゆっきー

ありがとうございます☆
    そうなんですね(>_<)
    うちも上の子が下の子に手を出したりしてしまうので、2人ならんで後ろだとお世話しずらいし…と思ったんですけど、やっぱり後ろですよね( ^ω^ )

• 5月29日