※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこりん
妊活

生理予定日で、症状や出血があるが流産か生理か不明。様子見と受診どちらが良いか悩んでいます。

流産かも知れません。そろそろ生理予定日でした。
今手元に検査薬がないためまだ妊娠したと決まったわけではないのですがそれを踏まえてお話聞いてくださると助かります。

基礎体温を測っており高温期が今朝で15日目です。
胸の張り、眠気、何となく柔軟剤の匂いが不快、の症状がありました。
夜娘と遊んでいて立ってゆらゆら抱っこした後から右下腹部に痛みあり。
お風呂に入り温まれば治るかなと思ったのですがどんどん痛みが増しピーク時にはうずくまり、コンディショナーの匂いに吐いてしまいました。
その後徐々に良くなったのですがお風呂上がる頃に茶おりの小さな塊や、生理終わりかけのような出血がありました。

これはやはり流産なのでしょうか。それとも生理がくるのかな。その後出血はありません。
検査薬していない為分かりにくいのですが、今後様子見ていいものか、受診した方が良いのか悩んでいます。

コメント

WAKO

化学流産の可能性もありますし心配なら受診した方がいいですね

ちゅーん

心配なら明日の朝すぐにフライング検査して妊娠してるかどうかだけでも確認してもいいと思います。妊娠してないなら普通に生理がくるだけです💦私も高温期16日続いたけど妊娠してなかったことありました。そして妊娠中出血したこともあります、その時は流産にはならず出産できました。初期の出血は珍しいことではないですが受診は検査薬やってからでいいと思います。

(^^)

生理による体調不良かもしれないですしこればかりは検査しないと分からないので心配であれば受診をおすすめします!

はじめてのママリ🔰

胎嚢が確認できてはじめて妊娠なので、流産ではないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠の時出血ありましたよ!
    ともだちは検査薬陽性だけど胎嚢が確認できず、腹痛と出血でだめになったので、不安でしょうが、来週あたり病院で確認されたらどうでしょうか。

• 3月17日
ぺこりん

皆さんコメントありがとうございます😊
なるべく早めに検査薬してみようと思います。
赤ちゃんいてくれるといいなぁ。
ありがとうございました!